まずは、「いないいないばあ」から | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。



赤ちゃんへの読み聞かせに適した本は色々ありますが、
 
  「いないいないばあ」  (童心社)
    松谷みよ子:文
    瀬川康男 :絵

  「じゃあじゃあびりびり」  (偕成社)
    まついのりこ:文・絵

この2冊は、教室の時に必ず読み聞かせて、ご紹介しています。

絵本は、できるだけ、赤ちゃんの早い時期から読んであげるのがいいですが、
お子さんが少し大きくなってから、絵本読むというような場合でも、
はじめは、この「いないいないばあ」から読んであげるのがお薦めです。

なぜ、この絵本がいいのか?
その他の絵本を選ぶポイントなども、教室の中ではお話しています。

「親子で楽しむ絵本教室」にご参加いただくと、
絵本とより気軽に付き合えるようになり、
毎日の子育てが楽しくなりますよ!