夏休み最後は、キャンプ! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

新学期始まり、やっと通常モードになりましたね!
私もしばらく活動お休みしていましたが、9月、10月講座もいろいろありますので、また頑張っていきますね!

さて、夏休み最後の週末は、久しぶりに大自然の中ですごしておりました。

今の私の原点ともいえる、大学時代のキャンプカウンセラーの団体の、OBキャンプに参加してきました。







「アサヒキャンプ名古屋」は今年で60周年ということで、今までの卒業生に広く呼びかけての参加者は、上は70代から、現役大学生までと、そのご家族の小学生、幼稚園児もいて、総勢36名、にぎやかな会でした。

今は閉鎖されている、かつてのキャンプ場跡を訪ね、思い出に浸った後は、車で送ってくれた先輩とも、偶然ご縁があった、モリコロパークのイベントへ。

来月、よちよちママくらぶで、講師をお願いする、長谷川弘道先生とも、お会いすることができ、有意義な一日となりました。
 


10/7(火)に、長谷川先生をお招きして、
「お子さんの健康な体づくりのために~体操の先生に聞く、お家で気軽に取り組める、食生活と運動のヒント~」
を開催します。お楽しみに!