雛人形をしまう時 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

我が家の雛人形は、実家の母の手作りの木目込み人形です。

シンプルで、出すのも、片付けるのも、いたって簡単

今朝、早速片付けました。




人形が動かないように、箱の隙間を埋めるのに使っていた新聞紙をひろげたら、
懐かしい記事でした。

娘が生まれた翌年が、長野オリンピック。
16歳の荒川静香が、初出場とあり、時の流れを感じました。

新聞は色あせていましたが、そのまま、また箱の中にしまいましたよ。