センター試験 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、今日と、センター試験で、

受験生のご家族の皆さんは、落ち着かない事と思います。


我が家の長男の同級生達も、今頃、頑張っていることでしょう。がんばれ


長男は進学しないで、早くに社会に出る選択をしたので、

私は、受験にヤキモキすることなく、過ごさせていただいています。


先日の震災から19年 の報道から、我が子の生まれた時のこと、

その後の成長に、少し思いをはせていました。


そこには、やっぱり絵本がありました。


子供の幼いころ、絵本が身近にあったことで、楽しい時間がいっぱいもてました。


子育てに行き詰まり、イライラしたときも、絵本にずいぶん救われてきました。


そんな自分の体験から、「赤ちゃん絵本アドバイザー」と名乗って活動させていただいています。


絵本が良いもの、というのは、皆さんよくご存知だと思います。


でも、いざ、子供に読んであげようと思ったときに、


どんな絵本がいいのか?

絵本はどこで手に入れたらいいのか?

どうやって読んだらいいのか?


知っているようで、知らなくて困った頃はありませんか?


小笠原の絵本講座 では、

その辺りを、実例挙げながらわかりやすく、お伝えしています。


絵本のこと、色々知りたい方は、ぜひ、ご参加くださいね。