ブログからの広がり | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

ご訪問ありがとうございます。


赤ちゃん絵本アドバイザーの、さんちゃんです。


ブログを立ち上げてから、なかなか定期的な更新が出来ずにいて、

まだまだ活用しきれていないのですが、


それでも、今週は、ブログの可能性を実感できました。


ブログを見た方からの講座申込があったのに続き、


昨日は、知人のブログから、繋がった方に思い切って連絡をとり、

ランチをご一緒させていただきました。


お相手は、小池智子 さん、


同じ地域で、ベビーサインの教室をされているとの事で、

色々お話させていただきました。


教室で、私の講座案内のチラシ配布をお願いしたところ、快く引き受けてくださって、

私のチラシを見ての印象を、言ってくださり、こんなところを改善するといいよと、

アドバイスまで頂き、ありがたかったです。


見た人に、ひとめで、分かるように、どう表現するか、これからの課題です。


で、ランチしたお店はこちら、 たまごのあしあと


お子さん連れに、とても優しいお店でしたよ。


2月にこちらで、ランチ付き絵本交流会をしてみようかな?と、

ふとアイデアが浮かんだので、また企画してみますね。