コーチングで、子育てを楽しく、,楽にしませんか? | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

連続のブログ更新、 初めてかも~すごっ!


というのも、来週講座の企画が2つもあるので、しっかりお知らせしたくて、頑張ってます。



昨日の、0歳ママ・プレママの子育て応援ひろば「絵本と遊ぼう に続き、


今日は、「コーチングママの会」勉強会のお知らせです。


子育て中は、時間に追われ、ゆとりがなくなり、なにかとイライラしがちですよね?

本来楽しいはずの子供との時間が、苦痛なること、ママなら誰でも経験あるかと思います。


そんな時、コーチングを用いて、ちょっと視点を変えたり、子供へ声掛けの仕方を変えることで、

気持ちの余裕がうまれ、イライラを減らす事が出来たら良いと思いませんか?


「コーチングママの会」 では、月1回ペースで、交流会を開いていますが、

久しぶりに、しっかり振返りしながら、新しいメンバーさんも、募りたいと、

私が講師で、勉強会の企画をしました。


ご都合の良い日程だけの、単発受講もOKですので、興味のある方はご参加ください。


<会 場> 清洲市民センター(清須市清洲弁天96-1)


<時 間> 10時~12時


<対 象> 子育て中のママなら、どなたでも

<内 容> 12/17(火)、コミュニケーションの基本

        

        1/30(木)、イライラを減らすコツ


        2/18(火)、自分さがし①振り返り編


        3/18(火)、自分さがし②アクション編


<参加費> 1回ごと、1000円



勉強会受講後は、月1回ペースで開催の交流会にご参加いただき、

振返り、定着をはかることが出来ます。


この機会に、お仲間になりませんか?


申込は、

coach_mama3★yahoo.co.jp  (★を@に変えて入力ください)


まで、タイトルを「コーチング申込」として、


参加希望日、お名前を送信ください。

お子さん連れで参加希望の方は、

状況により、託児を検討しますので、お子さんの月齢添えてお申し出ください