お待たせしました。 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

ご訪問ありがとうございます。

「赤ちゃん絵本アドバイザー」のさんちゃんです。


「赤ちゃん絵本アドバイザー」と名乗って、活動始めるよ~、

活動広く知ってもらう為に、ブログも立ち上げるよ~、

と、あちこちで、宣言していたにも関わらず、ずいぶんお待たせしてしまいました。おまたせ!


なかなか、自分一人だと、後回しにしてしまうので、

今日は、「コーチングママの会」の交流会 のあと、

そのまま、メンバーまちゃのお家で、PC一緒にのぞいて、教えてもらいながら、

記念すべき初投稿です。初









これから、ぼちぼち、自分のやってることを整理、報告するために、更新していきますので、

よろしくお願します。


そうなんです。

子育てしながらも、絵本読み聞かせ、サークル活動、コーチング講師、ベビーマッサージ講師など、

自分のやりたい事を色々やって来て、あれもこれもとなってしまい、

この2年ほど、「結局私は、何がしたいんだろう?何ができるんだろう?」と、

模索しながら、最近いきついたのが、「絵本」、特に、赤ちゃんへの絵本と、

ママの気持ちを楽にするための「コーチング」でした。


なので、特別新しい事を始めるわけではありませんが、

今までの活動をわかりやすく、色々な人に発信して、

より多くの人に届けられるようにできたらいいなあと、思っています。


気負わず、こまめな更新を心がけますので、どうぞ皆さん、お付き合いくださいませ。