慣れで見えなかったものが見えた瞬間~7月12日の朝の一コマ~ | スミリオンのゆかいな仲間たち

スミリオンのゆかいな仲間たち

株式会社スミリオンで働く仲間たちが、システムエンジニアとして考えや思いを綴っていきます。
システムエンジニアになりたい方、システムエンジニアに興味のある方の参考になればと思います。

 

ちょっと自慢しちゃおうかな

 

弊社では毎朝9時15分過ぎくらいから朝礼をしています。

だいたい9時15分過ぎくらいです。

だいたい9時15分過ぎくらいであって、朝礼が9時30分開始の時もあるいので来客は10時以降に調整することが多いです。

 

※ここ、自慢できないところ。超適当です(^^)v

 

本日も10時から某銀行の行員との約束をいれていました。

 

朝礼途中の9時30分、突然、入口をノックする音と共に行員が約束の時間よりも早くきました。

朝礼途中であったこともあり、朝礼で私が伝えることも話してなかったので、行員には室内に入ってもらい待ってもらいました。

 

そして朝礼が終わり行員と談話

行員から

「毎朝、こんな感じの朝礼しているのですか?」

「朝から各自から声や意見が出て活気がありますね」

「うち、こんなに活気ありません」

「朝礼を見れてよかったです」

「勉強になりました」

 

と・・・

きっとこれはお褒めの言葉。

 

いつもの風景に慣れていた自分を恥ずかしく思いました。

そう、自慢の仲間たちです(^^)v