3月の親子えいごレッスンレポート ~その1~ | ☆Smiling Stars☆ 英語講師・バレトンインストラクター Nao's blog

☆Smiling Stars☆ 英語講師・バレトンインストラクター Nao's blog

桑名市で親子向け英語サークルをしています。
今後はバレトンというフィットネスインストラクターとしても、レッスンを開催していきます。
レッスンの事や、日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

暑いくらいの日が続いたと思ったら、急に寒さが来たりと、落ち着かない気候が続いていますが、皆さん体調を崩されていませんか?

 

 

さてさて大変、大変遅くなりましたあせるあせる
3月14,15日に開催した、親子英語のレッスンレポートです。

3月は、春からご入園のお友だちが、たくさん卒業していきました。

レッスンの最後には、卒業セレモニーも行いました桜*
そんなレッスンの様子を写真と共にお届けします!

 

 

まずはいつものスタートウインク

お名前なあに?

初参加のお友だちも、頑張りました!
Good jobグッ

 

 

 

お友だちにご挨拶パー

抱っこのお友だちもラブラブ

まだ慣れていない子は、ママがしっかりサポート!
レッスンに慣れてるお友だちは、緊張してるお友だちに、積極的に挨拶しに行ってくれます。みんな優しいにこ

 

 

挨拶の後は、みんなでお散歩。

泳いだり、お昼寝したり、走ったり、みんな歌に合わせてしっかり動けます。

 

そして、散歩の後は、みんな大好きママのボートハート

小さなお友だちも、ご兄弟も、双子ちゃんも、初めてのドキドキちゃんも。

みんな大好きな時間です。

 

ボディーパーツもしっかり覚えてきました。

 

 

みんな大好き絵本time音譜

今回はたくさんの動物とその鳴き声が出てきました。
楽しく歌いながら絵本を楽しみました。

 

ママ達も、動物の鳴き声に苦戦苦笑

同じ動物なのに、日本語とこんなに違うって面白いですね。

 

 

今回は、クロス遊び。

up and downを歌ったり、大波小波を作ったり。

最後は、みんなでドームを作って、キラキラ星を楽しみましたスタースターキラキラ

 

 

 

そして最後は、Love songドキドキ

イントロが流れると、大喜び爆笑
大好きなママにいっぱいハグしてもらいます。

みんなのテンションの上がり方が、可愛いラブ

ぎゅーーーーーーーーハートハートハートハートハートハート

この歌の時、ママもみ~んなとっても優しいお顔になるのが、私は大好きですラブ

最近お姉ちゃんになったばかりのYちゃんは、弟君が寝ている間にママを独り占めラブラブ笑顔

みんなに人気のEさんには、たくさんのお友だちからハグの嵐爆  笑

 

そして、お次は卒業セレモニー。
その様子は

3月の親子えいごレッスンレポート ~その2~ に続くウインク