きっかけは突然に | ❦❀SmilingHiro❀❦ブログ『めっちゃぴぃやん♡』

❦❀SmilingHiro❀❦ブログ『めっちゃぴぃやん♡』

色鮮やかなドライフラワーや押し花、ワイヤーラッピング、ワイヤーを使った
【ピアス・イヤリング・バックチャーム・バレッタ】など
私らしさ全開で制作中!

おはようございます😀

今日は晴れの予報ですが、あいにく朝から曇ってます。

このあと晴れてくれたらいいな☀

 

 

『一粒万倍日』『大安』であった昨日からこのブログを投稿スタートしました❣️

そして、なんと今日も昨日に引き続き『一粒万倍日』だそうです。連日だなんてラッキー💕

 

 

私がハンドメイドを始めたきっかけをお話しますね。

 

 

私は若い頃から金属アレルギーで、ネックレスやアクセサリー類は5分と持たない体質。

ちょっとお高めのネックレスをお店で試着したときも5分持たずに真っ赤になるほど💦

そんな体質なので、ピアスホールを開けたくても金属アレルギーなので皮膚がえらいことになるんじゃないかと怖くて長年開けていませんでした😀

 

 

でも2020年2月、もう一か八かでピアスホールを開けることにして美容外科へ。

怖い‼️でも開けたい‼️いや、開けるんだ、絶対に‼️

思い切って診察受けて、しばらくして廊下まで響く私の悲鳴…『痛ったぁぁぁーーーーー‼️』😩

そして無事にピアスホールが開きました(笑)

 

 

チタンのファーストピアスは意外にも金属アレルギーの私には問題なく、それよりもピアスをつけている自分に違和感と言うか嬉しさを感じ、何度も鏡を見て喜んでました😍

なんというか大袈裟かもですが、世界が変わりました。

 

 

いろんなピアスを購入し眺めてはニヤニヤし、着けてはニヤニヤし、そんなときに知人のスピリチュアルカウンセラーに言われたのです。

 

 

『Hiroさん、ハンドメイドでピアス作ってみたらどうですか⁉️ピアスしてるHiroさん、めっちゃ輝いてますよ😀』

作ったこともないしその資材もどう手に入れるのかも分からないけど、彼女に聞いたところネットで買えるとのこと✨

 

 

そこから私のハンドメイドのスイッチがONになりました✨😀✨

資材を次々購入し、最初の頃はパーツを繋ぎ合わせただけのモノだったけど、どんどんレジンで自分の思うものを作っていく毎日が楽しくなってきました✊✨

 

 

続きはまた次回の投稿で🍀

 

 

 

私のこれまでの作品については、Instagram・Xで。

minne・Creemaでもご紹介してますので、是非是非

ご覧いただきたいと思います😍

 

🍀ネット販売
  minne :https://minne.com/@merca0208
  Creema: https://www.creema.jp/creator/5615917/item/onsale
🍀委託販売 :トト路地(神戸市) 様