去る2012年3月16日(金)
息子・牛太郎は無事に中学を卒業しました^^

息子は某中高一貫校に通っており
4月にはそのまま同じ高校に入学します

この学校はわりと自由な校風で知られているんですが
今回は
そんな自由な学校でのお話をば。。。


昨年の中学校卒業式の前日、球技大会が行われました
牛太郎はドッジボールに参加したそうです

ドッジボールはもともとスポーツが嫌い
あるいは
球技が嫌いな子たちの集まりなんだとかw
当然、みんなやる気がありませんw
誰も積極的にボールを投げることもなく
ただなんとなくテキトーに投げてよけるだけw

そのうち

誰かがボールを蹴りだして
相手も蹴り返し
いつのまにか
サッカーに変わっていたそうですwww

サッカーと言っても
相手陣地に蹴り返すだけのものですけどねw

牛太郎いはく

「初めてドッジボールを楽しいと思ったわ^^」



・・・って

それ
ドッジボールとちゃうし!




そして今年
同じく卒業式の前日に球技大会が行われました

牛太郎はもちろんドッジボールに参加w

帰ってきた後
牛太郎に感想を聞いてみました^^


「どうやった?^^」

「うん、いつのまにか
 バレーボールになっとった^^」



・・・って

君ら!
自由すぎるやろ!w






高校生になっても
自由で楽しい話を期待してますよ^^