去る2012年3月16日(金)
息子・牛太郎は無事に中学を卒業しました^^
息子は某中高一貫校に通っており
4月にはそのまま同じ高校に入学します
この学校はわりと自由な校風で知られているんですが
今回は
そんな自由な学校でのお話をば。。。
昨年の中学校卒業式の前日、球技大会が行われました
牛太郎はドッジボールに参加したそうです
ドッジボールはもともとスポーツが嫌い
あるいは
球技が嫌いな子たちの集まりなんだとかw
当然、みんなやる気がありませんw
誰も積極的にボールを投げることもなく
ただなんとなくテキトーに投げてよけるだけw
そのうち
誰かがボールを蹴りだして
相手も蹴り返し
いつのまにか
サッカーに変わっていたそうですwww
サッカーと言っても
相手陣地に蹴り返すだけのものですけどねw
牛太郎いはく
「初めてドッジボールを楽しいと思ったわ^^」
・・・って
それ
ドッジボールとちゃうし!
そして今年
同じく卒業式の前日に球技大会が行われました
牛太郎はもちろんドッジボールに参加w
帰ってきた後
牛太郎に感想を聞いてみました^^
「どうやった?^^」
「うん、いつのまにか
バレーボールになっとった^^」
・・・って
君ら!
自由すぎるやろ!w
高校生になっても
自由で楽しい話を期待してますよ^^
息子・牛太郎は無事に中学を卒業しました^^
息子は某中高一貫校に通っており
4月にはそのまま同じ高校に入学します
この学校はわりと自由な校風で知られているんですが
今回は
そんな自由な学校でのお話をば。。。
昨年の中学校卒業式の前日、球技大会が行われました
牛太郎はドッジボールに参加したそうです
ドッジボールはもともとスポーツが嫌い
あるいは
球技が嫌いな子たちの集まりなんだとかw
当然、みんなやる気がありませんw
誰も積極的にボールを投げることもなく
ただなんとなくテキトーに投げてよけるだけw
そのうち
誰かがボールを蹴りだして
相手も蹴り返し
いつのまにか
サッカーに変わっていたそうですwww
サッカーと言っても
相手陣地に蹴り返すだけのものですけどねw
牛太郎いはく
「初めてドッジボールを楽しいと思ったわ^^」
・・・って
それ
ドッジボールとちゃうし!
そして今年
同じく卒業式の前日に球技大会が行われました
牛太郎はもちろんドッジボールに参加w
帰ってきた後
牛太郎に感想を聞いてみました^^
「どうやった?^^」
「うん、いつのまにか
バレーボールになっとった^^」
・・・って
君ら!
自由すぎるやろ!w
高校生になっても
自由で楽しい話を期待してますよ^^