大変お久しぶりぶりでございます♪
前回もそんなようなことを書いたような気がしますが
誰もこのブログを気にしてはいないと思うので
私も気にしないことにします(笑)。

さてさて
昔の日記を再掲するために始めたこのブログですが
最近の我が家の近況をお知らせします♪
って、これより前の記事も最近(ほぼ一年前だけど)のことばっかりですね(笑)。


2013年8月8日(木)~8月19日(月)
家族三人でヨーロッパ旅行に行ってきましたぁヾ(@°▽°@)ノ

2010年クリスマス~2011年新年のイタリア三都市+バルセロナ以来の
ヨーロッパの旅です♪

$笑う門にはラッキーカムカム!カムバック!-trip_001

今回も利用したのはルフトハンザ
でも、前回のビジネスと違ってエコノミーです。

前回はだんながちまちまとネットで頑張って貯めたマイルをどどーん!と使って
ビジネスで優雅に空の旅を満喫することができたんですが
今やいろいろとマイルを貯める手立てがなくなってしまい、カードで買い物をするくらい
かつてのだんなの頑張りの残りと併せて、やっとヨーロッパに行けたって感じです。
(サーチャージは別に支払ないといけないんだけどね)


行った先は…

$笑う門にはラッキーカムカム!カムバック!-trip_002

ストックホルム!(スウェーデン)
アーランダ空港にて。めっちゃ分かりやすい(笑)


$笑う門にはラッキーカムカム!カムバック!-trip_003

パリ!(フランス)
エッフェル塔近くの公衆トイレ。
中には入りませんでした。入ってみたかったな。


ついでに

笑う門にはラッキーカムカム!カムバック!-trip_004笑う門にはラッキーカムカム!カムバック!-trip_005

ヴェルサイユ!(フランス)
ヴェルサイユ宮殿の外に設置されたおトイレ。
さすが粋な立ち姿…でも、ここはやっぱり王侯貴族のシルエットの方がよかったな♪



そして

$笑う門にはラッキーカムカム!カムバック!-trip_006

ブリュッセル!(ベルギー)
歴史的な建物にこの可愛い標識!さすがタンタンの国♪


そうそう!
前回はイタリア国内を移動するのにユーロスターを利用しましたが
今回はパリからブリュッセルへの移動にタリス(Thalys)という高速国際列車を利用しました♪

$笑う門にはラッキーカムカム!カムバック!-trip_007

なかなか快適な列車でしたよ♪


さぁ!旅行といえば一番のお楽しみは食べ物!
今回もいろんなものを食べましたよ~♪
もちろん、写真を撮ったのでご紹介します!

と、続けるつもりだったんですが
写真を選んでいたら、削ってもかなりの数になってしまったので
この記事はここでいったん終了します(笑)。
ちゃんと続きを書けるといいんですけど…←書くと言って書かない常習犯w