軽く危機一髪 | どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

癌と介護と資格試験と私。
どんより幸せの毎日が
私を支える山の中。
明日はどっちだ、多分こっちだ。
5年生存率10%を無視して延命中の私が送る
後ろ向き人生のススメ

昨日、仕事終わり、

戸締りしてるドアをこじ開けて

来客があり、いつもより20分程

帰宅時間が遅くなった。

家の前の坂を登り、家の前の道をぐるっとまわり、車庫のある庭に行き、干していた外猫の冬布団を片付けて、また家に戻ってきたら、


何故か、竹が

倒れていた🎋

そこそこ立派な竹。


車が通過する場所に、ドサっと。


さっきは無かった。


根元から、何故かグニャッと

折れていた。


いやいや、その瞬間、🚗通過したら

完全にアウトやん。


軽い傷どころではないよ。


通り道なので、竹を退かすため

持ったけど重いガーン


なんか、災難多くないか?

いや、あわなくて、助かったけど。


そういう時期なんだろうか?


いずれにしても、逃れたのだから、

スーパーラッキーなんだろうな。


まだ何かありそうだから、

とにかく気をつけて

日々を過ごそうと思います。