役員当番が回って来た | どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

癌と介護と資格試験と私。
どんより幸せの毎日が
私を支える山の中。
明日はどっちだ、多分こっちだ。
5年生存率10%を無視して延命中の私が送る
後ろ向き人生のススメ

ここは田舎です。

まだ隣組というものがあり、それで色々

機能しています。


3月に入っても

なんやかんやと忙しく

やっと落ち着くかと思ったら

玄関からピンポーンと音がした。


ドアを開けると、前年度の隣組長さん。


もう、嫌な予感しかなかった。


今まで、介護に忙しく動いていたので、

すっ飛ばしてくれていた、隣組長の

役回りが回ってきてしまった。


今年は初盆だし(田舎はめちゃくちゃ忙しい)

スルーしてほしかったけど、

我が家を飛ばすと、また隣に迷惑がかかってしまう。


もう、逃げられない😱


と、いう事で、生まれて初めての



隣組長に

なりました。

厳密に言うと、我が家で、

名義は姉です。


ところがどっこい、

初の自治会総会の日、

姉が出席出来ず、まさかの私が

出席する事とあいなりました。😭


いいんかな?私で。


まぁ、出ないよりはいいか。


がしかし、私もその日は仕事なので、

他の人に代わって貰うよう、お願いに行った。

いや、日給減るしな。

困るっちゃ、困るのよ。


会は、そんなに時間がかからないらしい。


そして、お弁当がでるらしい🍱🤩


とりあえず、わからないことは

聞きまくって、一年ぶっ飛ばします。


いや、本当、私でいいんかな?


この組も、なんか余程大変なんだろうな。


ということで、新たな刺客は、


隣組長就任でした。

玄関に、隣組長表札付きます。

恥ずかしいったらありゃしない。