・夫が怖い

・夫といるのが苦痛

・いつも我慢している

・言いたいことが言えない

・つい感情的になってしまう

 

いつまで今の状態のままでいますか?

どうせ無理と諦めていませんか?

 

・夫と穏やかに話せる

・二人の時間を楽しんで過ごせる

・尊重し合い、支え合って生きていける

 

その未来あなたにも創れます

 

「理想の未来を現実にする」

覚悟が決まったあなたを

全力でサポートします

 

公式LINEはこちら

友だち追加

@474kspza

 

 

 

 

こんにちは。

夫婦仲改善セラピスト せつみです。

お越しいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

さてあなたは、

 

夫の言動に腹がたつ

または

悲しくなる

 

ということはありますか?

 

 

 

 

でも言い返すこともできず

我慢するしかなく

辛い毎日を送っていないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

私はそうでした。

 

 

 

 

 

「そんな言い方しなくていいのに」

と思うような言葉を言われても

 

さらに機嫌が悪くなったら怖い

どうせ伝わらない

 

と思い、何も言わず我慢しているだけでした。

 

 

 

 

 

やり過ごしてしまえば大丈夫

となるべく深く考えないように

していました。

 

 

 

 

 

けれど、やり過ごしても「悲しみ」

消えるわけではなく

自分でも気づかないうちに

心の奥底に溜まっていったのです。

 

 

 

 

 

それは私の心を沈ませ

無気力にさせていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが今そんな状態なら

試してみて欲しいことがあります。

 

 

 

 

 

それは

「視点を変えること」

 

 

 

 

 

 

 

 

普段私たちは「自分の視点」で物事を

捉えています。

 

 

 

 

 

そして「自分の視点」で捉えた

「自分に見える世界」を真実と信じています。

 

 

 

 

 

でも、実は

「視点」によって物事の捉え方は変わり

それによって「見える世界」も変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に言うと、例えば旦那さんが

掃除や食事の用意などが行き届いていない

ことに文句を言ったとします。

 

 

 

 

 

「私だって仕事しているのに」

「そんなに言うなら自分ですればいい」

 

 

 

 

 

など感じて嫌な気持ちになりながら

何も言えなくでモヤモヤしたまま。

 

 

 

 

 

この時

「家事を全くしないで文句ばかり言う旦那」

があなたの世界にいることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを、旦那さんの視点から見てみると

 

「スッキリ片付いた部屋でくつろぎたい」

「健康のためにしっかり栄養を摂りたい」

 

と言う思いがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

「ストレスが溜まっていて辛い」

と言う思いもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

もしかすると、子どもたちのために

片付いた家、栄養のある料理を

用意して欲しいと思っているかも

しれません。

 

 

 

 

 

また、自分の母親が家事を全て

やっていたために、妻が家事をするのが

当たり前と思い込んでいたりします。

 

 

 

 

 

こうして旦那さん側の視点に立ってみると

 

「家では安心してくつろぎたい」

「ストレスが溜まっていて辛い」

「子どもたちのために環境を整えたい」

「妻が家事をやってくれるはず」

 

などと思っている旦那さんが

が見えてくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

相手側の視点に立ってみることは

相手を理解することにつながります。

 

 

 

 

 

「理不尽だ」と感じていたことも

相手にはそうする理由があるのだ

と気づくことができます。

 

 

 

 

 

それに気づくことでイライラモヤモヤは

軽減し、解決策も思いつくかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり旦那さんの視点には

立てない、旦那さんの気持ちがわかった

としても話し合う気になれない

 

と言うときは

潜在意識にその原因となる「思い込み」

が隠れている可能性が大きいです。

 

 

 

 

 

その場合はまず、その原因となっている

「思い込み」を変えてしまうことが近道です。

 

 

 

 

 

「思い込み」が変わることで「行動」

変わり、「行動」が変わることで「現実」

変わります。

 

 

 

 

 

まず潜在意識の中の「思い込み」を見つけ

理想の行動が取れるよう変えていく

 

 

 

 

 

それができるのが

潜在意識が変わるセッション

なのです。

 

 

 

 

 

潜在意識を変えることに少しでも興味が

あるあなたは、ぜひ公式LINEにお越しください。

 

最短で、理想の世界を実現しませんか?

 

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はこちら

友だち追加

@474kspza

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!