バツブルー夫はいつも不機嫌

バツブルー些細なことでキレられる

バツブルー口を開けば指摘か嫌味

バツブルー家事・育児は分担しない

バツブルー金銭感覚が合わない

バツブルー子どもの教育方針が合わない

バツブルー話し合えば大喧嘩

 

下矢印そんな状態がこうなります下矢印

 

宝石赤夫も自分もいつもご機嫌

宝石赤家事・育児分担は当たり前

宝石赤意見が違っても話合いで解決

宝石赤お互いを認めて尊重し合える

宝石赤穏やかな時間を過ごせて

宝石赤日々に幸せを感じる

宝石赤夢見ていた温かい家庭が現実に

 

驚きのメソッドをお伝えしていますキラキラ

 

公式LINEご登録はこちらから

 ↓

友だち追加

@474kspza

 

 

第5回

愚痴を笑いに変えちゃお茶会

参加募集中!

 

 

 

 

「楽しかった!」

「笑いっぱなしでした!」

「気づきがありました!」

 

と毎回大好評!

 

安心して愚痴が言える場所

としてご利用いただけたら嬉しいです

 

お申し込みは公式LINEからどうぞ!

ご登録はこちらから

 ↓

友だち追加

@474kspza

 

 

 

 

こんにちは。

夫婦仲改善セラピスト せつみです。

お越しいただきありがとうございます^^

 

 


 

 

このブログを読んでくださっているあなたは

きっと旦那さんとの関係を

 

こんなはずじゃなかったのに」

「どうしてこんなふうになってしまったの?」

 

と思っているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、昔あったCMのように

何歳になっても手を繋いで歩くような

仲良し夫婦でいたかったのに

 

 

 

 

今では手をつなくなんてとんでもない

一緒に出かけるのも嫌!

 

 

 

 

なんて思ってないでしょうか。

 

 

 

 

または

「私は手を繋ぎたいけど

とてもそんな雰囲気じゃない…」

という場合もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そして

「どうしてこうなったのだろう」

と考える時あなたは

 

「私があの時ああしなければ」

「私さえちゃんとしていれば」

「私が悪かったんだ」

 

なんて思っていないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

また逆に

 

「あの人があんなことをしたから」

「あの人さえきちんとしてくれれば」

「あの人が悪い」

 

と思うこともあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして「私が悪い」「旦那が悪い」と

いつまでも考えて

思い出すたび気分が悪くなってるのでは

ないですか?

 

 

 

 

もしそうなら、そしてそこから

抜け出したいと思うのなら

「私が悪い」「旦那が悪い」を

一旦脇に置いてみてください。

 

 

 

 

 

そしてその「原因」となった

「あんなこと」や「こんなこと」を

少し離れたところから見てみてください。

 

 

 

 

「それってほんとかな?」と考えてみて

ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば私の場合

 

 

 

 

夫が育てていた植物に、私が水をやるのを

忘れたという理由で、口を聞いてくれなく

なったことがありました。

 

 

 

 

私は、「私さえ忘れず水をやっていれば」

と思ってしまいました。

 

 

 

 

が、本当にそうでしょうか。

 

 

 

 

当時私はパート勤めで夫よりは家にいる

時間は長かったですが、それでも

子供達もまだ小さく、家のことも1人で

やっていたので、やることは無限でした。

 

 

 

 

やらないといけないことでいっぱいなのに

夫の植物のことまで考えていられません。

 

 

 

 

うっかり忘れるのも無理のないことです。

(ちなみに、一度忘れただけなので植物は無事でした)

 

 

 

 

 

それなら口を聞かないほど怒る夫が

悪いのかというと

それもちょっと離れてみてみると

 

 

 

 

夫は「頼んだことをやってもらえて当たり前」

と思っているところがあります。

相手の状況は考えません。

 

 

 

 

それは夫の特性でもあり、また育ってきた

環境によるものでもあります。

 

 

 

 

夫にとっては

「当たり前のことをやってもらえなかった」

ということになり、

「自分が軽んじられた」

と感じたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうにして、

少し離れたところから「本当にそうかな?」

と考えてみると

自分の気持ち、旦那さんの気持ち

に気づくことがあります。

 

 

 

 

そうすると、これからどうすればいいのかも

わかってきます。

 

 

 

 

自分の気持ちって

意外と自分ではわからないもの。

他人である旦那さんの気持ちは尚更です。

 

 

 

 

同じことを思い出してぐるぐる考えてしまう

というときには、この方法を試してみてくださいね。

 

 

 

 

一旦脇に置いて、少し離れたところから見る

のがポイントです。

 

 

 

 

それでは、今日のところはこの辺で。

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

公式LINEご登録で6大特典

プレゼント中!

 

 

🎁ご登録6大特典🎁

 

夫婦仲改善への秘訣がわかる

①小冊子:夫婦仲改善!「一緒にいるのが苦痛」が「一緒にいるのが幸せ」に変わる7つのステップ

 

夫婦タイプにあったコミュニケーションの

とり方がわかる

②夫婦タイプチェックシート

 

仮面夫婦度と注意することがわかる

③仮面夫婦度診断シート

 

潜在意識の秘密がわかる

④小冊子「潜在意識を変えて理想の私に変わる!3つの魔法のステップ」

 

今の自分の潜在意識の状態がわかる

⑤才能実現パワー診断シート

 

⑥無料個別相談

 

 

 

公式LINEご登録はこちら

友だち追加

@474kspza

 

 

 

お茶会のお申込みもお待ちしております。