バツブルー夫はいつも不機嫌

バツブルー些細なことでキレられる

バツブルー口を開けば指摘か嫌味

バツブルー家事・育児は分担しない

バツブルー金銭感覚が合わない

バツブルー子どもの教育方針が合わない

バツブルー話し合えば大喧嘩

 

下矢印そんな状態がこうなります下矢印

 

宝石赤夫も自分もいつもご機嫌

宝石赤家事・育児分担は当たり前

宝石赤意見が違っても話合いで解決

宝石赤お互いを認めて尊重し合える

宝石赤穏やかな時間を過ごせて

宝石赤日々に幸せを感じる

宝石赤夢見ていた温かい家庭が現実に

 

驚きのメソッドをお伝えしていますキラキラ

 

公式LINEご登録はこちらから

 ↓

友だち追加

@474kspza

 

 

第5回

愚痴を笑いに変えちゃお茶会

参加募集中!

 

 

 

 

 

「楽しかった!」

「笑いっぱなしでした!」

「気づきがありました!」

 

と毎回大好評!

 

 

 

お申し込みは公式LINEからどうぞ!

ご登録はこちらから

 ↓

友だち追加

@474kspza

 

 

 

 

こんにちは。

夫婦仲改善セラピスト せつみです。

お越しいただきありがとうございます^^

 

 


 

昨夜の月曜夜9時恒例インスタライブに

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

昨夜はゲストに

 

腸活✖️メンタル改善の専門家 川中淳子さん

 

をお迎えして、腸活のお話や

腸活を始めてからの旦那様や息子さんの

変化をたっぷりお伺いしました。

 

 

 

 

見逃した!という方は、こちらから

アーカイブをご覧くださいね。

夫婦仲改善セラピスト せつみのInstagram

 

その淳子さん、今日までキャンペーンを

されています!本日24時まで!!

まだ間に合います!

時短腸活レシピをぜひ受け取ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

 

 

 

 

勘違いしていました…

子どもにとっての本当の安心の場とは

 

 

 

 

というお話です。

 

 

 

 

勘違いしていたのは、私です。

 

 

 

 

それは長男次男がまだ小学生の頃。

私は自分に自信がなく

 

「母としてこれで良いのだろうか」

「良い母ってどんな母?」

 

とよく考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、当時はパートで薬剤師をしており

保育園の娘もいて

これでいいのだろうかと思いながら

慌ただしい毎日を過ごしていました。

 

 

 

 

そんな折、ふと耳に入った曲が

「デイ・ドリーム・ビリーバー」

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期、某コンビニのCMソングに

なっていたので、ご存知の方も

多いかと思います。

 

 

 

 

 

この曲の中の「彼女」が「お母さん」の

ことだと知った時、改めて歌詞を

読んで涙が溢れました。

 

 

 

 

「ずっと夢をみて安心してた」

 

 

 

 

そうか、母として一番大切なのは

子どもにとって安心な存在に

なることなんだ。

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

それからは、子どもたちにとって安心できる

存在でいよう、いつも子どもたちの味方で

いようと決めたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は当時、子どもたちに厳しく怒ることが

よくありました。

 

 

 

 

子どもたちが勉強しないことを怒り

人格否定や脅すようなことを言うと

 

 

 

 

「子どもたちを守らなければ!」

と思い、夫に対抗していました。

 

 

 

 

それが子どもたちの味方になること

だと思っていたからです。

 

 

 

 

でも、それが大きな勘違いだったと

今になってやっと気づきました。

 

 

 

 

子どもたちにしてみれば、その光景は

「自分のせいでお父さんとお母さんが

喧嘩している」

という光景に他ならなかったのです。

 

 

 

 

 

それは心から安心できる場所

ではないですよね。

 

 

 

 

 

子どもたちにとって本当に必要な

「安心安全な場所」は、

 

お父さんとお母さんが仲が良く

お互い信頼し合っている

 

そんな家だったんだと子どもたちが

すっかり大きくなった今になって、

やっと気づきました。

 

 

 

 

 

 

このブログにたまたま出会って下さった

あなたが、もし同じ状況だとしたら

私と同じ思いをしてほしくないと

心から願っています。

 

 

 

 

もし、私と同じようにすでに子どもたちは

成人してしまった、と言う方も

まだ間に合います。

 

 

 

 

親子はずっと繋がっているからです。

 

 

 

 

「私の子育てはこれでいいのだろうか」

「あれで良かったのだろうか」

 

 

 

 

もしそう感じているのなら

個別相談へお越しください。

お話聴かせてくださいね。

 

 

 

 

お申込みは公式LINEから

ご登録はこちら

友だち追加

@474kspza

 

ご登録で

「無料個別相談」と合わせて

6大特典付き

 

 

🎁ご登録6大特典🎁

 

夫婦仲改善への秘訣がわかる

①小冊子:夫婦仲改善!「一緒にいるのが苦痛」が「一緒にいるのが幸せ」に変わる7つのステップ

 

夫婦タイプにあったコミュニケーションの

とり方がわかる

②夫婦タイプチェックシート

 

仮面夫婦度と注意することがわかる

③仮面夫婦度診断シート

 

潜在意識の秘密がわかる

④小冊子「潜在意識を変えて理想の私に変わる!3つの魔法のステップ」

 

今の自分の潜在意識の状態がわかる

⑤才能実現パワー診断シート

 

⑥無料個別相談

 

 

 

 

お茶会のお申込みもお待ちしております。

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!