こんにちは。

夫婦仲改善セラピスト せつみです。

お越しいただき、ありがとうございます^^

 

 

 

お茶会参加募集中です!!

 

 

話してスッキリ、笑ってスッキリ

なお茶会です。お気軽にお越しくださいね♡

 

 

 

参加は公式LINEご登録後

「お茶会」とコメントお願いします!

 

 

公式LINEご登録はこちら↓

 

夫婦仲改善セラピスト せつみ公式LINE

@474kspza

 

 

 

 

 

さて今日のテーマはこちらです↓

 

 

 

 

夫に家事や育児を手伝って欲しい

けど頼めない…というあなた必見!

頼めない理由をずばり解説します!!

 

 

 

 

以前、私も夫に家事も育児も頼めず

フルタイムで働きながら

全て一人でやっていました。

 

 

 

 

当然十分なことができず

家事は手抜き、子どもたちにも

寂しい思いをさせてしまいました。

 

 

 

 

そして罪悪感を抱え

「夫が手伝ってくれないから」

と夫のせいにしていました。

 

 

 

 

誰のためにもならないことを

してしまっていたなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが今、同じような状況にいるのなら

ぜひ知って欲しいことがあります。

 

 

 

 

  旦那さんに頼れない理由

 

旦那さんに頼れない理由としては

 

・お願いしても拒否されそう

・やってくれるかもしれないけど不機嫌になりそう

・ちゃんとできなさそう

 

などがあると思います。

 

 

 

あたかも旦那さんさえ

変わってくれれば良さそうに思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、実はもっと深いところに理由があるんです。

 

 

 

 

  頼めない本当の理由はココにあります

 

あなたは、旦那さんにだけでなく

職場などでもなかなか人にお願いできない

ということはないですか?

 

 

 

 

そして

こんなふうに思っていないでしょうか。

 

 

 

 

・受けた仕事は全て自分で責任を持ってやらなければならない

 

・頼まれたことは引き受けないと相手が困ると思う

 

・人にお願いすることは相手の時間を奪うことになるので申し訳ない

 

・頼ると裏切られるかもしれない

 

・人に頼るということは情けないことだ

 

 

 

 

当てはまるところ、ありましたか?

 

 

 

 

そういう性格だから…

と思われているかもしれません。

 

 

 

 

でも実は、これは単なる性格ではなく

幼少期に原因があるかもしれないのです。

 

 

 

 

  幼少期の経験と頼れない性格にどんな関係が?

 

 

 

 

 

 

例えば

こんな環境があった場合は要注意です。

 

・親から十分な愛情が得られなかった

・共働きで両親不在のことが多かった

・親が不仲だった

・親に余裕がなく頼りにできなかった

・弟や妹の面倒を見る責任があった

 

 

 

 

幼少期にこのような環境で育つと

人に頼る、甘えるという経験ができないまま

大人になってしまいます。

 

 

 

 

そうすると

こんな心理になることがあります。

 

・人を頼ってはいけない

・自分で何とかしなければいけない

・誰にも助けてもらえない

・人が信じられない

・頼ると相手が怒るかもしれない

・そもそも人に頼ろうと思わない

 

 

 

 

これらは、幼少期の経験とともに

「思い込み」となって潜在意識にあるのです。

 

 

 

 

 

なので頭では「頼ってもいいんだ」と

わかったとしても

つい自分でやろうとしてしまいます。

 

 

 

 

そのほうが、楽だからです。

 

 

 

 

「頼ってはいけない」という思い込みが

潜在意識にあるままだと

それに逆らって「頼る」ことは

苦痛にすらなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからと言って、自分一人でできることは

限られています。誰も頼らず全て自分で

やろうとすることを続けていると

 

・余裕がなくなって周りに当たってしまう

・思うように物事が進まなくなる

・オーバーワークで倒れてしまう

 

などの可能性があります。

 

 

 

 

ちなみに私、全部やりました。

 

 

 

 

でも、今は変わりました。

 

 

 

 

変わる方法があるのです。

 

 

 

 

  潜在意識が変わるということ

 

 

 

 

潜在意識にある「思い込み」

それを見つけて変える方法があります。

 

 

 

 

それが

生まれ変わりセッションです。

 

 

 

 

生まれ変わりセッションでは

あなたの行動を妨げる原因となっている

「思い込み」を見つけ変えていきます。

 

 

 

 

「人を頼ってはいけない」という

思い込みが消えた私は

人を頼ることができるようになり

とても楽になりました。

 

 

 

 

人を頼った時に感じていた

罪悪感が消え、夫にも家事を

頼めるようになりました。

 

 

 

 

そして頼んでみると、夫は

喜んで引き受けてくれることに

気がつきました。

 

 

 

 

その他にもたくさんの思い込みが

あった私も、生まれ変わりセッション

少しずつ変わっていくことができたのです。

 

 

 

 

「思い込み」が変わっていくことはまるで

重い鎧を脱ぎ捨てていく

ような感覚です。

 

 

 

 

とても軽やかになります。

 

 

 

 

こんなに軽やかに自由に生きていいんだ!

 

 

 

 

という感覚を、あなたも味わうことが

できるようになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

「思い込み」を変える方法は

公式LINEご登録プレゼントの一つ

小冊子「潜在意識を変えて理想のあなたに変わる!魔法の3つのステップ」

に書かせていただいています。

 

 

 

 

潜在意識の秘密を知りたい方は

公式LINEにご登録ください。

もちろん無料です。

 

 

 

 

ただ、方法がわかっても一人では

なかなか難しいかもしれません。

そんな時は無料個別相談へお越しください。

 

 

 

 

無料個別相談も公式LINEご登録特典として

ご利用いただけます。

 

 

 

公式LINEご登録はこちらから↓

 

夫婦仲改善セラピスト せつみ公式LINE

@474kspza

 

 

 

 

公式LINEご登録で

豪華6大特典プレゼント中🎁

 

夫婦仲改善への秘訣がわかる

①小冊子:夫婦仲改善!「一緒にいるのが苦痛」が「一緒にいるのが幸せ」に変わる7つのステップ

 

夫婦タイプにあったコミュニケーションの

とり方がわかる

②夫婦タイプチェックシート

 

仮面夫婦度と注意することがわかる

③仮面夫婦度診断シート

 

潜在意識の秘密がわかる

④小冊子「潜在意識を変えて理想の私に変わる!3つの魔法のステップ」

 

今の自分の潜在意識の状態がわかる

⑤才能実現パワー診断シート

 

⑥無料個別相談(30分)

 

 

それでは、今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました^^

 

 

 

公式LINEでお待ちしています。