こんにちは。

夫婦仲改善セラピスト せつみです。

お越しいただき、ありがとうございます^^

 

11月ももう終わりですね。

2023年も残すところ後1ヶ月

まだまだやりたいことがあるので

楽しんでいこうと思います。

 

さて、今日のテーマはこちら

 

 

夫の態度にいちいち振り回されなくなった理由

 

 

 

今日は私自身のお話です。

 

 

夫は日頃から

冷たい口調

・大きな音を立てる

・物を乱暴に扱う

などありまして

 

夫がそのような行動をするたび私は

「夫が怒っている。」

と思い込み

「私が悪いのかな」

と自分を責めていました。

 

 

 

 

また、意見が食い違ったときに

話し合いをしようとしても

怒鳴られたり

なじられたり

自室へ引きこもって寝てしまったり

と話し合いにならず

本当にもう無理だと思っていました。

 

 

 

 

 

そして私はやがて自分からは

夫に話しかけなくなり

話しかけてきても冷たい返事しか

しないようになりました。

 

 

 

そうすることで、自分を守っていたのです。

 

 

そのような状態では

一緒にいることが苦痛でしか

ありませんでした。

 

そんな期間が数年続きました。

 

 

 

が、数ヶ月前から私は

夫と一緒にいるのが苦痛ではなくなり

今では楽しいとまで思えるように

までなったのです。

 

 

 

なぜこんなに変わったのでしょうか。

 

その理由をお話します。

 

 

 

 

  夫の性質が理解できたから

 

 

冷たい口調、大きな物音を立てる、

ものを乱暴に扱う

などは夫の性質によるものであって

不機嫌でもなければ

私を攻撃しているわけでもない

 

と言うことがわかったからです。

 

それが理解できるようになってから

嫌だなと思う言動や

理解不能な言動があっても

 

「それが夫だから」

 

と割り切って考えられるようになりました。

 

一瞬傷つくこともありますが

そんな時は一旦離れて気持ちをリセット

することにしました。

 

攻撃しているわけじゃない

本人にとってはそれが普通なんだ

 

と考えることで、ずいぶん楽になりました。

 

 

 

  私は悪くないことに気がついたから

 

 

これまでは夫の不機嫌そうな態度に

 

「私が悪いから怒っているのだ」

 

と勝手に思い込んでいました。

それは、私の自己肯定感が低いために

そう考えてしまっていたのです。

 

自己肯定感が低いと、なんでも

「自分の責任」と考えていまいがちです。

 

それは、何か問題が起こった時

「自分が悪い」ことにしておくと

その場が丸く収まり、問題が早く過ぎ去る

と無意識のうちに思ってしまうからです。

 

私は潜在意識を変えることにより

「なんでも自分が責任を感じる必要はない」

と言うごく当然のことにやっと気づきました。

 

 

 

  自分の意見を相手に伝わる方法で伝えられるようになった

 

 

さて、夫の性質がわかり、

自分が悪くないことにも気づいて

やっと自分の意見を伝えられるように

なりました。

 

これまでは意見を伝えようとしても

怖くて言えなかったり

感情的になってしまったりして

かえって悪い事態を招いてしまうことが

ほとんどでした。

 

が、夫の性質を知ることで

どう伝えるのが良いのかがわかり

また「恐怖」がなくなったことで

感情的にならずに済むようにもなりました。

 

 

 

  夫が変わった!

 

 

とても不思議なのですが、私が変わるにつれて

夫も変わっていったのです。

 

機嫌よく、穏やかになったのです。

さらに私を気遣ってくれるようにまで

なりました。

 

まだ大きな物音を立てるなどはありますが

それは夫の性質だと思えば気にならなくなりました。

 

 

なぜ夫まで変わったのか。

 

それは、夫は私の潜在意識を映し出して

いただけだったからです。

 

 

 

私の潜在意識が変わるとともに、

夫が変わっていくのは当然のことなのです。

 

 

 

  天国と地獄

 

 

 

夫との生活のこれまでが地獄だとしたら

今は天国くらいの違いがあります。

 

このブログを読んでくださっている方の中にも

 

夫の行動が理解不能

心無い言動に傷つく

 

と言うことで悩んいる方も

いらっしゃるのではないかと思います。

 

「もう無理だ」

 

と思われているかもしれません。

 

けど、このまま離れる前に

できることがあります。

 

それからでも遅くはありません。

 

旦那様と理解し合える未来があるかも

しれないのに、このまま離れてしまうのは

勿体無いです。

 

もしやはり離れることになったとしても

あなたの潜在意識が変わらないままでは

また同じことを繰り返す可能性があります。

 

潜在意識を変えると見えるものが変わります。

見えるものが変わると世界が変わります。

 

私は潜在意識が変わって本当に良かったと

心から思っています。

 

あのまま

 

自分を価値のない人間と考え

人からの承認を求め続け

人の機嫌に振り回される

 

そんな人生を続けていたらと思うと

ゾッとします。

 

あなたにも、ぜひこの幸せな世界を

知っていただきたいのです。

 

 

あきらめるのはまだ早い!

今こそ潜在意識を変えて

新しい未来を手に入れてください!!

 

 

 

潜在意識が変わる「生まれ変わりセッション」

まもなく無料体験セッション募集します。

 

公式LINEからご案内しますので

今のうちにご登録くださいね。

 

公式LINEご登録5大特典プレゼント🎁

 

夫婦タイプにあったコミュニケーションのとり方がわかる

①夫婦タイプチェックシート

仮面夫婦度と注意することがわかる

②仮面夫婦度診断シート

潜在意識の秘密がわかる

③小冊子「潜在意識を変えて理想の私に変わる!3つの魔法のステップ」

今の自分の潜在意識の状態がわかる

④才能実現パワー診断シート

30分間なんでも相談できる

⑤無料個別相談

 

まもなく新しい小冊子

夫婦仲改善!

「一緒にいるのが苦痛」が

「一緒にいるのが幸せ」に変わる

7つのステップ

もプレゼントします!

 

ご登録はこちらから↓

 

夫婦仲改善セラピスト せつみ公式LINE

@474kspza

 

 

 

それでは今日も最後まで

お付き合いいただきありがとうございました!