昨日のブログ

中身がギュッとつまった

幸せな4時間にはつづきがあります音譜

 

 

名古屋市東区の

ヤマザキ マザック美術館で開催中の

『杉浦非水の世界』展を鑑賞後

Rさんとランチへ行きました。

 

 

 
Rさんが教えて下さった
素敵なパン屋さん
Terre a terre (テーラ・テール)
高岳店さん。
 
 
店舗カードの配色とリンクする
グリーン×ホワイトを基調とした
おしゃれなお店でした。
 

 

 
お昼過ぎに到着したため
残念ながら喫茶スペースは満席。
 
記念にお店の人気パン2個を
購入してきましたニコニコ
 
そして 腹ペコな私たちは
Terre a terre (テーラ・テール
高岳店さんのすぐ近くで発見した
洋食家さんに飛び込んだのでしたナイフとフォーク

 

 

 
『洋食家ロンシャン本店』さん。
 
大通りから一本中に入った
1979年創業の
”知る人ぞ知る名店”だったようで
店内は男性会社員で大賑わい。
 
(そしてボチボチ平均年齢高めウシシ
 
理由は
◎男性でもお腹が満たされる量
◎手際のよいサービス
◎そこそこお値打ち
◎美味しさ!!
 
でした。
 

 

↑私たちが注文した
オムライスとカニクリームコロッケ
のハーフランチ。
 
こちらにお味噌汁がついて
1,450円(税込)でした。
 
 
気分的に食事が喉を通らない日が
続いていたので久しぶりに
ガッツリのカロリー補給。
 
おいしかったーOK!!
 
 
ギュッと4時間でしたが
久しぶりにリフレッシュできたことで
心穏やかに家族と接して
笑顔を循環させることができました。
 
こんな時間も大切ですねハート