40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:

日中は蒸し暑い日が続いていますが
夜には秋の虫の音色が聴こえる
季節になりました音譜

 

想像の翼を広げて
Smiling Colorsのお客様に

モデルをお願いして作成する

夢のパーソナルカラー雑誌

 

 

サマーシーズンの最終章となる

8月号の表紙を飾って下さったのは

 

ほめる達人協会認定講師。

そして

人材育成や就職支援研修などの

研修講師としてご活躍中の

服部美記
 

 

 

サマータイプの美記さんに
ぴったりのパステルブルーの浴衣。

 

(8月号にもぴったりの浴衣姿。

このお写真を見つけた時には

編集長のわたくし

思わず小躍りをしちゃいました音譜

 

 

髪飾りのパステルピンクや
優しい色で統一されたメイクも
サマーカラーで統一。
 

似合う色効果が発揮されて乙女のトキメキ

柔らかな女性らしさが

一層引き出されています。

 

 


キラキラした瞳が印象的で

華奢でかわいらしさ全開の外見と

 

好奇心旺盛で

興味のあることには常に全力!の

純粋な少年を思わせる内面を

持たれる美記さん。

(あっ、本音が!失礼致しました💦)

 

そのギャップがまた

たまらない魅力なのですラブ

 

 

 

そんな服部美記さんは
研修講師として独立されてから
5年半を迎えられました。

 

先日は「楽天トラベルEXPO2017」に

ご登壇されたり

今秋には『ほめ達!講師コンテスト』

に出場されることをご決断!!

 

研修講師として常に学び続け

全力でチャレンジされる姿は

美記さんと出逢った周りの人達に

元気と勇気をプレゼントして

下さっていますニコニコ


服部美記 様。
この度はお写真のご提供を

ありがとうございましたカメラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「目で味わう日本料理。」

と言われますが

ランチで訪れたフレンチのお店

彩り豊かなお料理を戴きましたナイフとフォーク

 

 


↑『有機野菜のサラダ』
大きな赤いガラスのお皿の上へ
食材の色が映える黒のお皿をチョイス。
コントラストが美しい!



↑『メイン料理』
真っ白なお皿の上に
色とりどりのお野菜とお魚です。



↑『最後のデザート』
赤いガラスのお皿が下げられて
シンプルな四角のお皿に
丸いアイスとクリーム。
そして三角のパウンドケーキ。

形でも魅せて頂きました。

 

 

この他にスープと焼き立てのパン。
食後のコーヒーor紅茶がついて
1,900円乙女のトキメキ!!

 

お得でしょウインク
(※平日のみ。要予約)


“色の魅せ方”も楽しませてくれる
こちらのお店は名古屋市千種区にある
trefle (トレフル)さん】。

(最寄りのJR・地下鉄千種駅より徒歩3分)

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23007220/

 

 


もうひとつ魅力的なのが
こちらのウェーターさんにやり

 

 

まるでプロレスのリングアナウンサーが

「あかコ~ナ~音譜

と、独特の言い回しとよく響く声で

選手を紹介するのと同じ調子で

メニューの説明をして下さいます。


最初はネタなのかと思いましたが(笑)

終始ブレることのない
リングアナウンサー節が光っていました。

 

 

TV番組『月曜から夜ふかし』

取り上げられたら

一挙にブレイクしそうな
ウェーターさんですグッド!

気になる方は

美味しいお料理と共に

目と耳とお腹を満たしてきて下さいウインク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フランスをはじめとする

18世紀ロココ時代の絵画を所有している

名古屋市の「ヤマザキマザック美術館」。

 

開館7周年目を迎え

今月27日(日)まで

『よそおいの200年』と題した

展覧会が開催されています。

 

 

 

今回は17~20世紀初頭の絵画だけでなく

当時の衣装やヘアアクセサリー、
扇・メイク道具などの展示品を楽しみに

鑑賞してきました音譜

 

 

どの時代も

「女性の集まるところに流行あり!」

と言った感じで
社会背景と密接に関係した装いが

興味深かったですニコ

 

 

特にポンパドゥール夫人や

マリー・アントワネットが注目を浴びた

18世紀のロココ時代の展示品は

ドレスの刺繍がいっそう豪華でキラキラ
斬新なヘアスタイルと共に

女性が装うことの楽しみを最高に

享受していたことが分かりました。



 

小さい頃から
グリム童話のお姫様達のドレスを

入念にチェックしていた私。

 

自分好みのドレスを

描いてみたりもしていましたドレス

 

大人になってもその興味は尽きず

絵画よりも展示品に夢中でしたラブラブ!


******************

美術館の帰りに立ち寄ったのは

8月19日に名古屋市栄に
2年ぶりにリニューアルオープンをした
東海エリア最大の『ZARA』。

 

 

時代が変わっても

女性が装いの楽しみを

謳歌する姿は健在ですキラキラ

 

 

店内は初秋の商品が満載で

オータムタイプさんに似合いそうな

お洋服がたくさん出ていましたよ!

 

 

蒸し暑い日が続いていますが

それでも”ファッションの秋風イチョウ”を

少しずつ感じて

ワクワクする今日この頃ですニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。