40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:


昨日、Smiling Colors

お客様でもある

ほめ達!認定講師の

細川恵子さんの講演会に

参加しました。

 

 

会場の大阪へ向かう前に
早起きをして出かけた先は

以前からず―っと行きたかった

神戸ファッション美術館』。


 

名古屋の展覧会で見かける

過去300年の西洋ドレスの現物は

ほぼ神戸ファッション美術館の

所有品。



美術館のホームページには

心躍るドレスの数々の

展示風景が掲載されていて

夢は広がりっぱなしにラブ

 

 

 

 


美術館の周りには

ファッションプラザ・ファッションマート

などもあったので

3時間探検コース

で出かけました音譜

 

 

 

しかしっ!!

 

実際は…

 

じっくり見ても

30分

で十分な展示内容でした。

 

 

 

(☝画像お借りしました)

 

 

期待が大きかった分

寂れた感漂う美術館に

撃沈…えーん

 

 

☝この企画も楽しみにしていたのにな~。

 


しかし、このままおいそれと

帰るような私ではありません。

 

価値発見の達人=ほめ達!は

「これは何のチャンス?」

と考えましたウインク

 

 


『図書館を有効に使うチャンスひらめき電球

 

 

美術館3Fの図書館は

ものすごく良かったです合格

 

ファッションに関する

高価な写真集や資料となる本が

手続きなしで無料で閲覧できます。

 

シックな家具で統一された

館内の雰囲気も

特別感がありましたまじかるクラウン
 

 

私はこちらで

1時間半

過ごしましたニコニコ

 

 

あと、もう一つ。

六甲ライナーの車内から見た

自然と街並みが融合した景色は

見応えがありましたよ霧
 

 

 

以上

 

神戸ファッション美術館への

訪問をご検討されている方の

ご参考になれば幸いです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


「マナーレッスンって

敷居が高くて

緊張しそう滝汗!」

 

の思いを

ひっくり返して下さった

女性がいますニコニコ

 

 

大阪のマナースクール

L'embellir 代表

髙田将代さんキラキラ

 



外見の美しさだけではなく

一連のエレガントな所作に

同性であっても

つい見とれてしまうラブ

 

”Powerエレガントスタイル”

の体現者そのものでいらっしゃる

将代さんのレッスンは

いつも大人気なのです。

 

 

************************

 

 

そのレッスンが本日
名古屋のサーウィンストンホテルで

開催されました。

 

<前編>

しぐさ体験講座

 

<後編>

美しいアフタヌーンティーマナーと

愛されるエレガントスタイルLesson


 

私は復習を兼ねてのリピート参加。

 

 

赤薔薇デコルテを開いておくことの大切さ。

 

赤薔薇年齢を重ねるほど”少しの意識”が

差を生み出すこと。

 

赤薔薇アフタヌーンティーの正式な

ティーカップを摘まんで持ち上げる方法。

 

等々。

 

 

すぐに実践できて

かつ 

美しい立ち居振る舞いに

つながる知識

を、たくさん伝授して下さいました。

 

 

 

 

また Smiling Colors

 

『似合う色をご提案して

笑顔と自信を届ける』

ことを使命としている私は

 

 

”お客様に自信をお届けする

サポート役”

 

という点で将代さんの言動に

共感を持って学ばせて

頂いていますハート

 

 

☝本日、新たに御縁を戴いた方達と

笑顔と学び多き時間を過ごす事ができました。

 


ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

金木犀の香りが街中に漂って
ただそれだけで
幸せな気持ちになれる季節音譜


半年間通った創業道場卒業と

名刺の在庫が切れる

タイミングが重なって

デザインを一新した名刺

作ることにしましたクラッカー

 

 

エントランスウェブのデザイナー

山野佐知子さん

多大なるご協力を頂き

完成した名刺がコチラ☟。

 

 

【表面】

 

創業道場のコーディネーターから

アドバイスを受けて

 

何者かが一目見て分かる写真

シンプルな事業コンセプト

分かりやすい事業内容

に、的を絞りました。



【裏面】

 

 

全体的な色の印象は
Smiling Colors のイメージカラー

でもある

Deep pinkでまとめましたベル


 

☝こちらは、昨年3月に作成した

初代の愛しい名刺。

 

イラスト&メッセージとも

いっぱいに詰め込んであせる

字が小さめになってしまいました。

 

同年代以上の方は

読みづらそうにされていたので

新名刺では一挙に解消ロケット!!

 

 

 

似合う色の効果を

お伝えするための

大切なツールキラキラ

として

新しい相棒と共に

行動して参りますウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。