布ナプキンを作ったけれど、失敗した・・・ | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

まだ梅雨の頃
洗濯物を部屋干ししていて
はっ!とした。

試しに作ってみた布ナプキンに使ったのは
黒い点々のついたお古のタオル。

これ、使ってたらあかんやん!

と、はっ!としたのでした。

なので新しいものを作ろう!

7月11日にスタート!
(((( ;°Д°))))
↓↓↓

表布をカット。

これはワンピースだった布。


穴あきシルクのキャミソールを裏布に。

↓↓↓


それぞれのパーツのカットOK!

↓↓↓

古タオルはもちろん

まだそんなに使っていないものを使用。



お試しで作った布ナプキンは

お試しだから手縫いしました。

 何度も洗濯したけれど

全く問題なかった!


テレビを見ながらやりたかったので

今回も気長に手縫いでやっていこう!


のんびりテレビを見ながらやってました。

↓↓↓


のんびりしすぎて

やることを忘れてしまい

あっ!

と思い出しては やって

また忘れて

しばらく経ってから思い出してやる・・・

(((;°▽°))ハハハ

↓↓↓


そして10月11日に

やっと完成!

↓↓↓


数え間違えて

シルクの裏布が足りなくなってしまったけれど

とりあえず

足りる分だけは全部作った!

\(^O^)/



洗濯して使ってみた。

え・・・

羽が大きい・・・


これ、1番初めに作った

ちょっと大きかったやつの型紙使ってる・・・

(˘-ω-˘ ).。oஇ


お試しで作った型紙はいずこ?


やり直さなきゃ~

(;´д`)トホホ…