花の終わった忘れな草を片付けよう。オクラも植えよう。 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

少し前まで
キレイに咲いていた忘れな草。
もう、お花が終わり
種ができたっぽいので
そろそろ片付けましょう!
↓↓↓

茶色くなってるのが

忘れな草です。


抜きました〜!

↓↓↓

種が落ちるように

抜いた後フリフリしてから

片付けました!


抜いたここに何を植えようか?

しばらく考えよ〜!



前に植えたオクラの苗。

3苗のうち2苗もダメになってしまいました。

↓↓↓

なんでダメになったのかな〜?


ダメになったオクラを抜いて

日曜日に

フラワーセンターで買ってきたオクラを

植えました。

↓↓↓

今度はちゃんと育っておくれ〜


写真を撮り忘れたけど

ヒメウツギの花も終わったので

花殻のカットもしました。

そしたら、どんどん剪定が進んでしまい

さっぱりしたよ〜。

↓↓↓


今のつるバラです!

↓↓↓

↑よく咲いてくれてます♡♡


お家の中のお花もちょくちょく変えてます!

↓↓↓


そして

最近収穫してる野菜は青ネギ。

薬味は買わずにすみます。

↓↓↓


サニーレタスも収穫し始めました。

これは2回目。

↓↓↓

柔らかいです!


これは3回目

↓↓↓

渦巻きビーツも間引きしました!

間隔開けたから

今度はちゃんと実が出来ますように!