旦那さんの寄せ植え 3つ目と4つ目 クレマチスとオダマキと忘れな草 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

ゴールデンウィーク中に買ってきた苗と鉢。

こちらと

↓↓↓


こちら。

↓↓↓


さび止めを塗ったので

いざ!寄せ植え!


旦那さん、この容器を見つけて

可愛い♡

とまたまた「多肉植えよう!」

↓↓↓

可愛いな〜♡♡


上から見ると

↓↓↓

いいじゃん!

と私は思うけど

「苗が足りんかった〜」

と嘆いておりました。

「まあ、大きくなるからいっか」

と気持ちを切り替えてましたよ。


寄せ植え始めて3つ目とは思えない!


そしてベンチの所にほしいと買った

ヒューケラを寄せ植えしていました。

↓↓↓

鉢は家にあるものを使用。

私が寄せ植えに使おうと買っていた

トリカラーセージ が余っていたので

それも一緒に植えてもらいました。

4つ目も無事完了〜!


旦那さん、ベンチの所に大きな葉っぱが欲しいと

YouTubeで探していました。

ギボウシなど

これは宿根草やから、冬になったら消えるで〜

というものばかりで

そうなんか〜とがっくり。

1つ常緑の大きな葉っぱを見つけましたが

売ってなくて・・・

ヒューケラでいいか〜と

なったのでした。


旦那さんが寄せ植えしてる間に

私はこちらを寄せ植え!

↓↓↓

奥左がエリンジウム

奥右がポレモニューム

手前がペラルゴニウム オーストレール


ポレモニュームをお店で見つけ

気に入ったけど

お値段の高いお店だったので

ホームセンターにないかな〜と

買うのをやめました。

が、お花が豊富なホームセンターにも

売ってなくて

もちろん

普通のホームセンターにも売ってなくて

三田のトラハスに行ったら

見つけた〜!

しかも、値段がやめたところよりも

安かった!

٩(ˊᗜˋ*)و♪


なので、ポレモニュームに合うお花も

トラハスでゲットしたのでした!

(* ´ ˘ ` *)フフフ


可愛いのができた(*´˘`*)♡





そしてそして

クレマチスが今年はいい感じに咲きました!!

↓↓↓

やっぱりこのクレマチスは

新旧両枝咲でした!

やっと、フェンス全体に咲いてくれた!!

\(^O^)/


クレマチスがまだ咲いてる間に

バラが咲いてくれると嬉しいんだけど

どうなるかな〜?


こぼれ種でいつの間にかここにあった

オダマキも咲きました!

↓↓↓

↑周りの忘れな草との共演がいい感じ♡♡


庭の端から見るとこんな感じです!

↓↓↓

忘れな草がもうすぐおしまい。


終わったらどうしようかな〜


考えるのが楽しいです!