2024年2月前半の手放し記録 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

2月も前半が終わりです。
手放したもの、いってみよう٩(ˊᗜˋ*)و♪

カウンターの下の飾り棚のはしっこと
カウンターの横面につけている
ウォールポケットの中から

もう必要のない書類を

見つけました。

↓↓↓

いつの間にか溜まる代表の書類を

ちょこちょこ見直してます。



ずいぶん前のディズニーの袋。

↓↓↓

これは大きいので

ずっとスキーの時に使っていました。

家族全員のウエアを入れて持っていき

スキー場から帰る時にも

ここにポイポイ入れていき

着替えます。

さすがにもう、ボロボロになってきたので

手放します。

新しいものは

100均で買いました。



薬を入れているところで

よく行方不明になる耳かきと目薬。

↓↓↓

目薬はいつ買ったのかわからないから

もう怖い。

耳かきは

右が私がよく使っていたもの。

真ん中が旦那さんがよく使っていたもの。

左がもらったもの。

気づきました。

もうずっと耳かきを使ってないことに。

私達、いつの頃からか

綿棒しか使ってません。


どれか1本にしよう!

どれを残す?

と旦那さんに聞いたら

全部要らん。とな。


我が家から耳かきがなくなりました。



日焼け止め

↓↓↓

残り少なくて

頭を下にして壁によりかけて

置いていました。

でもこれ、もう3年か4年程前のもの。

ひんやりするタイプの日焼け止めなので

夏にしか寒くて使えないので

次使うとしても

暖かくなってから。

もう、手放そう!



スキーの手袋。

↓↓↓

この前新しいのを買ったので

ボロボロしてきたこちらは

おしまいです!



旦那さんの小物を入れているカゴから出てきた

鼻の薬。

↓↓↓

病院でもらったもの。

いつのものか覚えてないそうです。

書かれてもなかったので

使うのはやめときます。



以上!

2月前半の手放し記録でした!