能登半島復興チャリティーライブ生配信 | TOM * 気ままにgo my way~人生楽しくいきましょ~

TOM * 気ままにgo my way~人生楽しくいきましょ~

戸塚くん寄りのA.B.C-Z箱推し

好きなものたくさん♪
思うままにつぶやきます^⁠_⁠^

韓流ゴトも時々✮

※ 途中訂正があり再投稿です




18時から始まった

能登半島復興チャリティーライブ

お留守番組の私は

生配信で見ておりました






司会にタモリさんが居て

ちょっとびっくり(⊙⊙)!!

私、お久しぶりでした🤭

(注:本当はモノマネのジョニー志村さんです笑)




ちょっと外出からの帰宅が遅れ

車の中で視聴

A.B.C-Z出演時も車中


画面がちっさいから

(私の視力が大人(大人…)だからか?)

横にしてみたけど

やっぱりちっさい😂


でも戸塚さんがバンダナして

静かに微笑んでることだけは

確認しましたウインクチョキ



曲は

●オリジナルストーリー

●頑張れ、友よ!

の2曲でした


MCを頑張ってた塚ちゃん


大黒摩季さんとA.B.C-Zの繋がりから

こうやって能登半島復興の

応援チャリティーライブに出れるって

ありがたい


助け合いを続けていくと

いつか自分に返ってくるよ


みたいな事言いたかったんだろうけど

うまく表現出来なくて

摩季姐さんやはっしーから突っ込まれ

五関くんに

「今この中にいる人みんな

塚ちゃんのこと助けたいって

思ってると思うよ笑」 

って言われて

あちゃちゃーってなってた爆笑

塚ちゃんドンマイグッ




こういう時、

河合くんが抜けた穴の大きさを

実感するんだよね

でもね、今日ははっしーと五関くんも

頑張って話してた

みんな前に出ようって気持ち

大事だよね


ところで戸塚さん?

なんか大人しく見えたけど

どしたんだろ

えびブロでもそんな感じだったな…


緊張してたのかな

それとも遠慮してただけ?

みんなより1歩下がって静かに

微笑んでたよ



途中で摩季姐さんが「とっつー」って

話振ってくれたりして

嬉しかったな



オリジナルストーリーは

収録に参加してくれた

徳永さんや濱崎さんや

ハラミちゃんたちが

生演奏で披露してくれました

コーラスには大黒摩季さん

豪華だよねー



はっしーの裏話によると

A.B.C-Zのコンサートとかに摩季姐さんが

観に来てくれると楽屋に来てくれて

「もぉすっごく良かったよー笑い泣き

って涙拭いてるらしいです🤭

ツアバも使ってくれてるとか!

完全にえび担ですね飛び出すハート

摩季姐さんは親戚のおばちゃんの心境

って言ってたけど笑



そして頑張れ、友よ!では

徳永さんやハラミちゃんたちと

絡んでたね~

あったかい空気感で

会場の温度を感じたよ!



会場のえび担さん

他のゲストの方たちの時も

盛り上げてたね

えびのペンラふりふりしてた♪



終盤は摩季姐さんによる

懐かしの歌謡曲


・愛は勝つ ─ 懐かしいなー

東日本大震災の時のチャリティーソング

にもなってたそうです


・負けないで─摩季姐泣いてたよ

何か思い出があったのかな…

見てるこちらもホロっとしちゃった






最後はみんなで「ら・ら・ら」を

合唱!

みんなでひとつになろうって

誰も置いてかないんだね摩季姐はㅠㅠ



A.B.C-Zがはけてく時に

「A.B.C-Zに幸あれ」って

言ってくれたんですよ

幸あれって曲を知ってか知らずか

本当に嬉しいお言葉です(泣)




能登半島地震の被災地の方たちにも

このエールが届いてるますように


私も配信を見ることで

応援のお手伝いが出来て

しかもA.B.C-Zも見れて

素敵なきっかけを作ってくれた

摩季姐さんに感謝です!




本当にあったかいライブでした

小林幸子さんも「可愛い!」を

おねだりしてて本当に幾つになっても

可愛いよねウインク



もうA.B.C-Zも大黒組の一員だって

公認されたので

今度何かあったらまた呼んで下さいね

摩季姐さん!