(備忘録)緑に満ちた夜は長く・・・観劇 | TOM * 気ままにgo my way~人生楽しくいきましょ~

TOM * 気ままにgo my way~人生楽しくいきましょ~

戸塚くん寄りのA.B.C-Z箱推し

好きなものたくさん♪
思うままにつぶやきます^⁠_⁠^

韓流ゴトも時々✮

「緑に満ちる夜は長く・・・」

本日、私的楽日でございます



午前中にタワレコ渋谷店に行くぞ!

って前日意気込んでたんですが

朝になったらまたいつものアレです

そう、Blue脳


動き出すまでに時間がかかる

いつまでもテレビの前から

動けない~笑い泣き


やっと動き出したのが11時過ぎ


エンジンさえかかってしまえば

こっちのもの!

朝食の食器を片付け

洗顔と着替えを済ませ

髪を整える


やった!出発だ!!!




乗れました 橋本 行きバス

これだけでもテンションUPアップ



会場に着いてまず看板とパシャリ📸





とつぬいちゃんも期待値MAX~音譜音譜音譜





ꕀ 𖠳 ᐝꕀ 𖠳 ᐝꕀ 𖠳 ᐝꕀ 𖠳 ᐝꕀ 𖠳 ᐝꕀ 𖠳 ᐝ



実は今回前ブロックの席で

ほとんど神席にも関わらず

前の席の方が急用出来たんでしょうか

いらっしゃらなくて!

視界良好でお芝居が良く見える!!

ありがとー笑い泣きキラキラ



戸塚さんはハンデを抱えた三男

話し方も独特で

キョロキョロと目が動いてる

時々目をギュッと瞑ったり…


あ~、研究したんだな~



お芝居はほとんどが笑いを誘う

悲しくなってくるのに笑ってしまう

二男のカイ兄が小ボケをかまして

鍵屋もすっとぼけなことばかり


ミドリンジャーで幼少期を過ごし

ミドリンジャーが家族に影響を及ぼす


ケイとユウの川事件

(ミドリンジャー事件!?)がとにかく泣けた

お母さんの咄嗟の行動は

ユウの心奥深くに影を落とした





───ここからは少しネタバレもあります

(⁎ᴗ ᴗ⁎)ペコリ










お父さんとお母さんの離婚の原因は

定かでないが

お母さんがひと言もお父さんの事を

悪く言わないという所で

本来なら泥沼になる場面も

笑いを交えて見れたのかもしれない


緑川家の人達はいつも相手を気遣い

本音を言わない

何となく誤魔化して事を済ませる

しかし、コミュ障なユウには

そんな家族が自分をミソっかすと

思っているように感じる

傷に触れない事が優しさではない

という事を気づかせてくれた場面

でもある


自分が犠牲になった学生時代を思うと

父親を許せない兄2人

でもユウを思うと心の雪解けを

願ったりもする




兄弟みんなが家を出てしまっても

三男ユウは母と実家で暮らしてきた

他の兄弟たちが知らない

末っ子ケイが

「お父さんに1番会いたかったのは

ユウちゃんだよ」


と言うと、病院での母の様子を

父親相手に怒号を上げる

「本当に会いたかったのはお母さんだよ」


母が薬の副作用でユウを父と

勘違いして話しかける

原宿のクレープが美味しかったと

嬉しそうに話す母

毎日記憶がリセットされ

翌日も同じ場面が繰り返される

自分の事が分からない母に

父に会いたがる母に

どんな気持ちで最後を看取ったのか

そんなふうに思うととても胸が詰まる

涙が溢れて止まらなかった



ユウも他の兄弟にミソっかすにするなと

本音をぶちまけた後の家族の雪解け

おそらく父もあの後は緑川家に

時々訪れたりしたのかな…





カテコは3度

どれも頭を下げる挨拶のみ



いや~、

カテコは目の前の位置に戸塚さんが

立ってたんですよ

まるでユウのように目を泳がせて

目の前には視線を配らなかったものの

一瞬だけスーッと流し見した時

目が合った!…としっかり勘違いてへぺろ笑


相変わらず美しい!

優しい眼差しで観客席を見渡してました




そうそう、何度となく📮してくれてる

家族写真

https://twitter.com/abcz_official/status/1768292953485955469?t=DjzZs5trtFpwZvlLwkXX1A&s=19 

 

キャスト一丸となって演じてるんだなー

そう思える息のあった芝居

カイ兄ちゃん ありがとーうさぎのぬいぐるみ

(いや、それにしても戸塚さんの胸筋

どうなってんの!?シャツがぱつぱつよ!?

あ、でも今日の舞台では普通の感じ

…なんでだ!?笑)



ユウちゃんの

「どぅぉ~して!!」が

たまらなく愛おしかった😂

融通効かないユウちゃん

戸塚さんに当て書きって言ってた?

いや、実際にあーやって

思ったことバンバン言ってって欲しい😂

ちょっと譲り過ぎるもんねウインク





あとさ、、、

最後に母と4兄弟で作る

ミドリンジャー!のポーズ

あれさ、、、

5stars作って欲しかったなー😂





東京公演も残りあと3公演

連日友人後輩と観劇に来てくれてますね

そういう関係を見ると嬉しくなります


後2日も思いっきり楽しんでね!!