小学3年夏休みの予定を立てるときに気をつけたこと❗ | 広島市安佐北区不登校・発達障がいの小学生中学生の女性家庭教師 きらぼし学舎

広島市安佐北区不登校・発達障がいの小学生中学生の女性家庭教師 きらぼし学舎

広島市安佐北区で小・中学生の個別指導・学習障がい/アスペルガー症候群・ADHDのお子さんの家庭教師や思考の整理法やカウンセリング・エニアグラムによる性格分析・自己分析などをしています。

夏休みの宿題を親に手伝ってもらったことも、一緒に計画を立てたことも無い私・・・。

いつもギリギリのこり2日くらいで全部仕上げてました。

近所の草むらの草をむしり取って、画用紙に貼って自由研究で出したのはいい思い出(笑)

そんな感じで、親の関与0な夏休みだったので、丸付けはせんといけんわ、一緒に考えんといけんわ、ポスターの作り方をおしえんといけんわ、な息子の夏休みにびっくりしつつ3回目の夏休みを迎えました。

ま、ちょっと慣れてきたかな(*^_^*)

だんだん、「自分はこうやろうと思う」が出てくる3年生。

我が家の夏休みの予定を決めるときのポイントをご紹介します。

https://kiraboshigakusha.com/blog/?p=4568