お野菜の贈り物 | 農園 和楽志(わがくし)

農園 和楽志(わがくし)

三軒茶屋でおでん屋「和楽志」を営んでおりましたが、千葉県香取市(旧栗源町)に移住し農家になりました。
農薬化学肥料を使わず少量多品目で野菜を育てています。
育てた野菜を使い農家飯を作り、5歳になった娘花と3人家族で食卓を囲んでます。

こんにちは、嫁です。




ご訪問ありがとうございます。




今日もここ千葉県香取市は猛暑です☀
雨も降りませんね。
喜んでいる野菜はトマトくらいでしょうか?チュー



さて、農家和楽志ではお世話になった方がたに感謝の気持ちを込めて野菜の贈り物をする機会がありました。




オクラ、じゃがいも、モロヘイヤ、きゅうり、ピーマン、トマト、ナス、空芯菜の詰め合わせができました。

今後、個人宅への野菜の宅配を視野に入れている農園和楽志としては勉強になる良い機会でした。

しかし、実際に「買ってもらう」事になると、金額、送料、箱の大きさなど様々な問題点も出てきますね。

特に送料は高くついてしまうので送料込みの値段にすると少し高めになってしまいます。

そんな野菜買ってくれるかな?
もらって嬉しい野菜ではなく買って嬉しい野菜にしないといけないですよね。

色々考えて行かないといけない事がありそうです。


でも、早速贈った野菜を使ってお料理をした写真が送られてきましたチュー


空芯菜とピーマンを使った中華炒め、モロヘイヤとオクラ納豆爆笑
とっても美味しそうですキラキラ

農家にとってこれほど嬉しい事はないです。

丹精込めて育てた野菜がどのように調理されたかを知れるのはとても幸せな事ですね。


頑張ろう!


そんな気持ちにさせてくれました(^^)








今日のにゃんこ

座れないじゃない爆笑


最後までお読み頂きありがとうございました。