昨日ジャケ写とカップリング曲、バラエティ企画なんかの続報が出ましたね(°∀°)b

 

CURCUSジャケ写。


上から通常、初回A、初回B。
初回Bの河合くんの写真(最下段中央)が差し変わったらしいので変更しました。

 

初回A。

なんかどっかで観たことある感なんだけど、なんだろう…。でも躍動感あって背景のイエローがパッと目を引く!こんなバリバリのビジネススーツでこの躍動感すごくね?(スーツのCMうぇるかむ)

 

初回B。

引きで見るとBOU!NEN!KAI!っぽいんだけど、普通のえびを盛り盛りしてるだけなのでカワイイとかカッコイイとかお茶目とかを細かくみていく楽しさ。1つだけちょっと大きめなんだけどもうちょい大きくして縁色変えたらいいのにと思ったり。そしてなんで大きい写真で河合君口開けてるのをチョイスされたんだ…。帝王は口閉じて最大限に発揮するだろうが!

 

通常。

レギュラーで一番アイドルっぽい感じ。戸塚さんがカメラ持ってる自撮り設定。はっしーの顎を引いた上目遣いと塚ちゃんのほっぺに両手が溢れる女子力。この並びなんか新鮮な気がする。背景にえびメンカラのスプラッシュがあって、やっぱりメンカラ要素を入れてきちゃうとこがえびらしくて好き。

ポニキャサイトでこの衣装の全身5SHOTが見られるけど、引きの5人も夏っぽくてPOPでカワイイ。

 

CURCUSカップリング曲。

 

初回A。

♪ワンナイト・ロマンス

夏っすね。オトナっすね。と思うけど、終電もどんなオトナ艶っぽいソングかと思ってたらめっちゃキュートな感じだったので、実際の曲が楽しみ!

 

初回B。

♪パイアール。

パイアールとは…?すぐググってみる。”πアール =314.159265 m2”って出ました。

パイはπ(円周率)のことか。

アールは?またググる。wikipediaにのってた。

アールは、1879年の国際度量衡総会において、1辺が 10 メートル(1デカメートル)の正方形の面積と定義された。すなわち、1 a は 100 m2(平方メートル)と定義される。このアール (a) のかつての派生単位として、接頭辞 h(ヘクト)によりアールの100倍の面積を意味するヘクタール (ha) (= 104 m2) がある。

アールはピンとこないけど、ヘクタールでちょっとつながった。

まあ、これなのか分からないけども。

この曲に対する説明がないので、今後の雑誌とかでの情報ポロリを期待してます!

いまのところ、曲調すら分からないもんね。

 

通常

♪光

これは今回戸塚祥太さんが久々作詞提供みたいです。ずっとLOVE、Let's Go、5Ringsに続き4曲目(ソロ除く)かな?

カラオケで歌うと作詞者にもちょろっと分配されると思って結構無駄に入れてますw。

光と言われると、まずはジョーダンの書き下ろし小説が浮かびます。そして次にプレゾンの光を坊主で舞い踊る自担の姿が浮かびました。

戸塚祥太節がさく裂しそうなタイトルで、アコギ1本で座ってピンスポで歌うソロ曲のイメージを受けました。

でもこれ、A.B.C-Z曲なんですよねー。「爽やかな愛が表現された」ってどんな感じなんだろうね?

 

CURCUS特典映像。

 

初回Bの映像企画が当初

01 バラエティ企画(仮)
02 ABC座ジャニーズ伝説2017スペシャルトレーラー映像

となっていました。

 

ヴェールを脱いだぜ!

 

01採用面接バラエティ「“JOB”したいキモチ」

はしとつかだが就職面接を受ける疑似体験バラエティだそうです。

面接官がふみごち。五関さんがクールな人事部長。河合さんが経営企画課の課長(バリバリのエース課長)。

 

気になるキャッチフレーズ。”普通の会社ではありえないA.B.C-Z流“就職面接”は必見です!

A.B.C-Z流ってついた時点でもうトンチキな感じしかしない。

 

ブンブン的には以下のような要素があると勝手に妄想してます。

スターちゃん淡ブルー五関部長はメガネ男子。ちょいちょい中指でメガネのズレを押し上げる(わかるかな?)。

スターちゃん淡イエロー塚田くんは面接でY字バランスを披露する。

スターちゃん淡パープル河合課長は足を蹴る感じに伸ばしてから組み替える。

スターちゃん淡レッドはしもとくんはチャラ社員。(自己PR中にタメ語になるなど)

スターちゃん淡ピンク戸塚さんは急に大声を出して立ち上がる。(しかも、え?なんで今?ってタイミング)

 

なーんて。そもそも普通の面接試験じゃなくてえび運動会みたいな課題の試験かもしれないけど!

フツーの面接を真面目にやったら岡島先輩(ラスト・ホールド)が面接経験豊富(?)だから有利じゃないの?

 

ま、スーツえびを堪能できると思えば、何してくれてもいいやw。(制服マジック歓迎)

 

02 ABC座ジャニーズ伝説2017スペシャルトレーラー映像

こちらにはメンバーコメントが追加されてるらしいです。

コメント?J-webの「A.B.C-Zでーす!!」みたいなやつが浮かんだんだけど、MVメイキングみたいなソロコメントかな?5人でわちゃわちゃ宣伝するのカワイイからそっちがいいなあ。

 

おら、ワクワクすっぞ!(急な悟空)