OPトーク(五関さんネタタイム)に続き、ゲームコーナーへ。

★振りを覚えてるかゲーム
進行は河合ちゃん。
河:今から流れる曲の振り付けを覚えてる限り踊ってください。覚えていない場合はなんでもいいので踊ってください。5曲やって、最後にお客さんに誰が一番踊れていたか判定してもらいます。拍手でね。

5人が外向きに円形に並んでスタンバイ、確かこんな感じ。
踊っている立ち位置は固定。戸塚さんと塚ちゃんは相当暴れていたけど一応そこ中心に動いてました。   

(Cブロだったので河合ちゃん塚ちゃんは背中ポジであんまり見えませんでした)   
(主に自担と近かった五関さんを見てました)

1曲目。
イントロが流れた途端、あw!とすぐ反応するえびめん。
♪Venus(2006年)
客席もちっちゃく胸前で踊ってました。滝翼バック見てるからファンも皆踊れるもんね。
全員自信ありな様子。

2曲目。
イントロが流れると。顔に「ん??」という表情が浮かぶえびめん。
♪Don't u ever stop(2008年)
いち早く塚ちゃんが動き出す。ロッキング多めのロボット系ダンス。次に戸塚さんも動き出す。塚ちゃんとちょっと違うけど系統は似た動き。
結構考え込む他えびめん。
サビくるよ。このあたりで考えていた人たちも振りに入る準備。(←曲は分かっている)
なんとなく全員ロッキング系のダンス。

曲後、河合さん若干ギリギリ発言。
河:A西くんの声(入りの楽曲)久々聴いたー。やっぱいいねー。(←事務所担)

3曲目。
♪愛・革命(2009年)
こちらもかかるなり、え?となるえびめん。
なぜなら。
本気のイントロからなので、曲が始まるまで延々長い荘厳なメロディが流れる。
全員棒立ちでもじもじする。戸塚さんは最初の手話部分を繰り返し確認している。(青春の小箱のところ)
河:ここだって、水とか落ちてるところでしょ。
(タッキーですら舞台にでていないので本来振りは無い部分)
最初のAメロ。
塚ちゃんがバレエ系の動きで踊りだす。とっつーもモダンダンス的な動きで踊りだす(足を上げて回ったり)。
ようやくタッキーの口上部分くらいにたどり着く。長い、長いよ。
「男と女のLOVEと書いて、これを革命と…」
(青春の小箱が出て、そろそろ曲再開しますよ。いよいよ踊るよ。せーの!)
ジャカジャン!(音終わり)
えええ!!とがくがくっとコケるえびめん。客席もえええ?!
ここで終わりなの?っとざわざわするえびめん。
河:だって、ここまでは踊ってないところじゃん。タッキーだって気持ちよく歌ってるだけでしょ。
ここでカンペ。
河:あ、いまのはノーカウントだそうでーす。(カンペをみせる)
塚:じゃ、これで終わり?
河:だから5曲だって。(戸:5曲だぞ。)

塚ちゃんが滝様のセリフを適当に言ったことにより戸塚さん下ネタに発展する…。
塚「男と女が交わって…!」(←全然違うことになってる)
戸「いつの時代も…(自主規制)」

ホントの3曲目。
♪君のために僕がいる(2001年)
最初、また一生懸命思い出してるえびめん。(2004年入所のはっしーに不利すぎる…。当時8歳じゃん…。)
塚ちゃんととっつーは相変わらず勢い押しの俺ダンスを開始。
がんばるさ♪あたりでこんな感じだった、って五関さんがもやっと動きだしました。自信なさげすぎるw。

4曲目。
♪×~ダメ~(2007年)
これは結構みんな「うーん。」って感じでした。客席の自分のが踊れてたよ…。
五関さんがもやっと思い出しはじめて、ちょっと遅れながら踊ってました。
サビはなんとなく皆思い出して踊っていたと思う。
鼻を折る動きだよ!(滝様が鼻を折ったのをネタに振り付け説明してた滝翼が頭をよぎる…)

5曲目。
♪青春アミーゴ(2005年)
生き生きする兄s。(担当はよく歌番組で見切れてたな…。)
戸塚さんの蹴り上げが見れて嬉しいとつ担でした。

河:これ覚えてる?A.B.C.とキスマイでPV出てるの。横尾以外ねw。
五:横尾はいないの?
河:そ。踊れねーからw!(もじっとしてる弟に気付く)これ、はっしーは?
橋:PVでてない!でもMステはでたよ!
塚:あー山ちゃんとか裕翔と一緒の感じだったもんね。(ちびっこ踊れるライン)

さて、判定です。
この人が一番踊れていたという人で拍手してください。
塚ちゃん。パチパチパチ。多め。
とっつー。パチパチパチ。多め。
五関。…しーん。五:ウソだろ?!(びっくりして思わず真顔な五関さん)
(ホントにパチリとも言わなくて、私もビックリしました。自分はとっつーに入れちゃったから叩けなかったけど、ダメは五関さんが一番思い出してたように思ったから0とは思わなかった)
橋本。パラパラと拍手。
河合。パラパラと拍手。河:あー5人分くらいの拍手をありがとうございますw。

塚ちゃんかとっつーだな、と決戦投票。
塚ちゃん。パチパチパチ。
とっつー。パチパチパチパチ。(ちょっと多い)
ということで。
河:勝者は…とっつー!
戸:おっしゃぁあああああ!

★早食い対決。
お客さん参加型になります。
A,B,C,Z,Specialの5つのBOXからえびが番号札をひいて、その番号の席のお客さんがステージに上がってえびとチームを作って採決します。

1戦目。
ABCZAのボックスから番号をひいてペアを迎えに行くえびめん。
戸塚さんA引いたのに、ふらふらとCブロにやってきて、客席からあっちあっち!と指さされ、五関さんに促されてAブロに向かう。

全体的にあんまり姫姫言ってなかった気がする。

とりあえず、食べ散らかすのでえびもお客さんもレインコートを着ます。
塚ちゃんが後ろから着せかけていたらつるっとコートが滑って落ちそうになり、とっさに押さえたので後ろから抱き付く形になり、見ていた塚田担をええ!と言わせる塚ちゃん。
塚:これは滑っちゃったからね。生地が悪いのかな?
などとフォローというかなんといか口走る塚ちゃん。でも前に回って胸前のボタン止めるのはどうなの?どうなの?

1戦目はかき氷です。

 

私の位置からは河合ちゃん、はっしー、とっつーが少し見える感じ。
えびが座って、お客さんが前に立って食べさせる感じ。
食べ始めると早々に河合ちゃんが頭痛いと椅子から立ち上がってじたばたしてる。
はっしーモクモク。の横で猛烈な勢いでもっともっと!と手招きしている戸塚さん。
食べさせる人が遠慮がちに運ぶから、さらにもっともっと!とアピールする戸塚さん。真剣過ぎる。
たまにぶんっ!と両手を上に伸ばして頭キーンに耐えて足をジタバタさせていました。
塚ちゃんとかも早そうなんだけど、ほぼ止まらずにかきこみ続けた戸塚さんが勝利!(お腹弱いのに…)
食べきって両手を上げ、勝利を確信した瞬間それは起きた。

勝利の雄たけび→立ち上がる→前に立ってたファンを両手でガッシーン!と抱きしめる(ファンびっくりしてフリーズ。客席からギャア!という悲鳴。きゃあじゃなくギャアね。)→くるっと後ろをむいて喜びの雄たけび→もう一度振り向いてボーゼンとしていたファンの肩に腕をガシっと回し、強制肩組みでぐるんぐるん歩き回る。

これいろんなところで物議を呼びましたが、まあ、初ってわけでもないですしね。
私がみる限り、サッカーでゴールを決めた人に駆け寄って抱き付いたチームメイト的なノリだったけど。体格差と戸塚さんとファンの温度差でなんかヘンな感じになっただけで、あれでファンの子もイエーイ!勝ったぜー!みたいなノリだったら、こんなアレコレ言われることなかったと思うよ。
まあ、あきらかそういうタイプじゃなさそうな人だったからそこは判断ミスですけども。
テンション上がってその辺の人捕まえるのなんて今に始まったことじゃないし。
まあ個人的見解では男女のハグって感じじゃなかったなあ。でも羨ましいけどね!でもさらし者になるのはイヤだけどね!

勝ったチームのファンには全員のサイン入りレインボータオルがプレゼントされます。
サインはその場で書くのでその間に場繋ぎトーク。
河合さんが近くにいたファンの子(優勝の子じゃない)に誰のファンですか?とか聞いてみる。
五関さんのファン。
河:どんなところが好きなの?→ダンスが…。→じゃあ、君のために踊りますよ。ね、五関?
五:お、おお。
→というわけで五関さんが前に立つと、河合さんから椅子使って!とリクエスト。
最初五関さんが椅子と戯れていたけど、そうじゃなくてお客さんを女性ダンサーさんと思って絡みなよ。(河)
→五関さん、お客さんを椅子に座らせる。お客さんの周囲をモダンダンスっぽい動きで回る。
→背中に回った五関さん。お客さんの肩に手をおき。
→肩もみw。続けて優雅に肘を立てて肩もみ。手をぴらぴらと泳がせてスタイリッシュな肩もみでしたw。(でもやってもらってる本人には見えないんだよ)

第2戦。
また新たなペア募集ということで箱の中から番号を引く。
塚ちゃんがスぺシャルボックスから引いていたかな。

全体的に前列が多くて1列目の人が当たっていると寂しい気持ちになる後列…。
(前列はすでにいろいろオイシイからこういうのくらい後列の人あてて欲しい…。)
100番以上は一人くらいだったような…。

2戦目はフランクフルトとアメリカンドッグを1本づつというなかなかパンチのある内容。
五関さんと河合さん席替え。後はそのまま。

スタートで一斉に食べだすも、かき氷のダメージもあってなかなか進まない。(塚ちゃんはガツガツいってたみたいですが見えなかったので)(ストローさした水ボトルは用意されてる)
戸塚さんはフランクフルトからもぐもぐし始め、半分くらいかじったところで全部が串から抜けてしまった。ファンの子が串で刺しなおそうとするのを手で制して、何を思ったかそのまま自分でぐいっと口に全部押し込みました。(あ。それ噛めないんじゃ…・)
頬がびよーんと引っ張られた状態で膠着。(ほらー噛めないよ。内心、さっき勝ったから空気読んで負ける方向への工夫かも、と思ったけど、そんなんしなくても勝てないスピードだったよ…?)

ほぼ担当を見ていたけど、見にくい時はほかの見える人をみていて、
はっしーはガツガツではなく綺麗に黙々と食べていました。着実に食べ進んでる感じ。静かなるファイター。
五関さんをチラっとみたら、HAN-KUNさんコスで持ってきた赤のタオル(手ぬぐい?)を胸前にナプキンのようにかけていましたw。
時々ファンを手で制するとナプキンの端っこを掴んでちょちょっと口元を押さえて上品に召し上がってました。
塚ちゃんの方が盛り上がっているようだけど、背中側だからあまり分からず。河合さんも同様。

で、塚ちゃんが食べ終わったらしく、ガッツポーズで立ち上がり勝利!
ちなみに戸塚さんはまだ最初のフランクフルトをもぐもぐしていました。(アメリカンドッグにたどり着けず)
塚ちゃんはアメリカンドッグを後にしたら絶対食べられなくなると判断して先にアメリカンドッグを食べる作戦。
塚:あと水も飲んだね。
河:水重要だね。

サインを書いてるつなぎトークの時に、はっしーがこそっと自分が食べてたアメリカンドッグの食べかけをもう一度持ってきて続きをもぐもぐ食べていました。
橋:アメリカンドッグ、ひさしぶり。うま。
河:普段なかなか食べないよね。
食べ終わったはっしーがいきなりぼそっと「ぽんぽん、いっぱい。」とつぶやくとシャツをぐわっとまくってキレキレのシックスパックを披露。ちょっとどころじゃなく絞られてました。はっしー頑張った(てる)ね…。(でも、個人的にはもうちょいふっくらしててもいいと思う)

キャーキャーいわれて、他のブロックにも見せに行くw。
河:何それ、すっごい。すげえイチゴ。(腰履きのジーンズからボクサーの腰が結構幅広く出ていたから。←OUTDOORのフルーツシリーズ)(河合さん、そこ?あ、そこか…。)

そしてあの人が食いついた。(雰囲気ね)
戸:イイネイイネー!(急速にグラビアアイドル撮影のエロカメラマン化してエア撮影開始)
(床に転がってはっしーの足の間から上半身だして超ローアングルから激写しまくる)
戸:あー、いいね!もっとちょうだい!もっと!
この辺でサイン書き終わった塚ちゃんがマジック持ったまま混ざりに来て、はっしーの胸に落書きしようとする。はっしー払いのける。(その間も床で暴れてる戸塚さん)
わーわー言ってる戸塚さんをちらっと見ると、決め顔でサムズアップをするはっしー。
戸塚(エロ)カメラマン(偽)がようやく満足して立ち上がる。いい写真撮れて満足みたいです。
(はっしーはとっつーのシャワーシーン撮ってるし、相変わらずこの二人の距離感はおかしい…。とりあえずとっつーがはっしーのこと大好きっていうのは伝わって来たよ)

2戦目のファンの方々を席に送る時に、塚ちゃんのペアの人は五関担だったので、エスコートを交代して五関さんが送ってました。
そして戸塚さんは…。なぜか大声でステージ上から戻るファン(1列目)に「○番ですよね!お気をつけて!」と叫んでいた。(さらし者感ハンパないよ…戸塚さん)

続いて「聞いて」の歌コーナー。はまた次回。一旦UP。

ファウストまでに間に合うか?どうなの?
あと、どこに入った話か思いだせないネタがちょろちょろあるので、思い出したら途中に足すかもしれません。