星劇場2023が決定したので、一時的に全員公開に変更します。(終わったらまたアメン限定に戻します)

-------------

いよいよ初日を迎えたABC座。

ざっくりと箇条書きですが一応はネタバレなので、楽しみな人は見ないでくださいね。

★グッズ
開場して10分くらいに入ったらもう販売列が締め切られてました。
見本みると全員がっちりイケメン。タオルと手帳は文字と星劇場マーク。水色がメインカラー。
休憩もすぐ締め切られて今日は買えず。初日だからね…。

★お花
丸さん個人から来てた!

★公演時間と構成
1部がOPショー→お芝居→5STAR1時間くらい
休憩25分
2部がコンサートでMCあり1時間20分くらい。

★見に来た人
キスマイALLがGCにズラリ。
NoonBoys。
キスマイはEncで舞台にあがりました。
NoonBoysはMCにも少し参加。

★舞台セット
OPショーは★を5つ組み合わせた電飾が天吊り。舞台幕前に後藤くん垣さま用セットがGC階高さくらいに組まれている。
お芝居では桜の樹が重要な役割。
可動式の上段あり。Question?はヨディと垣さま用上段セットあり。
コンサートは舞台、幕前、少し通路。GCと2階に少し行きます。今日は河戸のみ。

★出演者
健人風磨(交互の場合、健人→さな、風磨→のん)。スノ5。高地北斗。JR.A。京本、安井、高田、ケイシー、ウェスリー。HHJ慎ちゃん、革命子供+ちびっこあたり。

★細かいネタバレは後で。
☆新曲らしきABC座テーマ曲みたいなのがありました。OPとEDで歌います。

☆5STARは凄技すぎる!

☆1幕は多分まだまだ変化しそう。テンポがまだ探り探り。

☆2幕
♪A to Z
♪Crush
♪砂のグラス

♪DREAM~5つの願い
A.B.C-Zソロメドレー
♪もう君以外愛せない(橋)~五関DANCE~塚田アクロバット(含キューブ回し)~はじまりの音(凸)~別れていく3人(河)~A.B.C-Zマスク+蛍光ダンス~河合ソロに戻る~
♪DREAMのサビにつなぐ
♪A.B.C-Z
♪恋に落ちたボディガード(新曲→多分今度の少クラで披露)
ジャニーズメドレー
♪太陽のあいつ~ブルドック~男の子女の子(なぜかコールは塚ちゃん)~哀愁デイト~(多分この辺りでGC上手に郁人、2階下手にとっつー)スニーカーぶる~す~NAINAI16~ここから歌をJr.が担当。
ダイナマイト
カナシミブルー
Family(京本ジェシー)
Keep the Face
スノ5がDon't U ever stop

★MC(追加しました。2012/2/6)
スノ5がキメ!とした後、カッコイーイ!!言いながら、わやわや出てくるA.B.C-Z。
MCタイムですが、初日は座らず皆立って聞いてました。
並びは五河橋戸塚。(マイクはABC座カラーでテープ巻かれてました)

☆つかみ。
河:みなさーん!楽しんでますかー?(客席:ハーイ!)
2階席も見えてますよー!(2階席:キャー)
俺、遠視だからー。(客席:笑)

河:皆さん、どーですか?1部はお芝居で2部はライブですけど、やっぱりライブはライブで楽しみたいって感じですか?
客席:ハーイ!
戸:しょうじ、(噛み)正直でよろしい!
塚:でもさー!1回で2度楽しめる!こんな贅沢ないよね!
(急に入って来たので驚くとっつー)
(客席が笑ったので、整理して言い直す塚ちゃん)
塚:1幕がお芝居で(身振り手振りしながら)2幕がライブで。(←整理された?)
五:戻りましたねw。
河:あんな喋って耳真っ赤になる人いないよね!(この間、隣りで塚ちゃんをにやにや眺めてる凸)

☆感想聞いてみよう。
河:五関さんは?
五:いやー、もう見せたくて見せたくてうずうず(上下にぴょこぴょこ動く)してましたよ。
河:うずうず五関ですか?
五:(かわいく)どーも。うずうず五関です!(←ごっち確信犯)(客席:カワイイー!←思うツボ)

河:はっしーは?タイムスリップする役だったけど。
橋:キンチョーした!うん。(←橋本節)
河:(客席に)見ました?はっしーの踊り。(劇中の♪TABOOの出だしをマネる郁人)

河:あの、回転する奴(5STAR)どうですか?
客席:凄ーーい!!
河:あれね。練習してるときは全然反応がないわけですよ。
だから今日お客さん入って、どんどん反応くるじゃないですか。
テンション上がって、余計に回っちゃおうかな!って気持ちになりました。(←危険)
はっしー、1幕の終わり、テンション高かったもんな!
橋:(コクン。)シェーーイッ!!(右拳を下からえぐる感じに突き上げる)って感じ。
(何度もやるはし)
河:5人じゃないとできないんでね。(客席:拍手)
河:あれもジャニーズ初ですよ。(拍手)使うときは塚ちゃんに許可とってください。
塚:そーですね!ちゃんと教えますよ!
河:www。許可じゃないんだ。教えてくれるんだ。
塚:一からきちんと教えます!

☆塚ちゃん(昭和っぽい:その1)
河:塚ちゃん、ひねり凄かったね。
(1幕劇中で舞台中央を縦に奥からロンダート→バク宙ひねりで前を向いて決め!とする)
戸:ここ(技をする中央部分を両手で示して)を塚田ロードと名付けたい。
(とっつーに褒められて嬉しそうな塚ちゃん)
河:気持ちよかった?
塚:気持ちいいね!!
決めて、振り向いた瞬間(振り向き決めポーズを再現しながら)、ワァーーッって(客席から歓声が)!
(ちょっと遅れて客席が拍手、なので。)
振り向いた瞬間、ワァーーッって。(今度はすぐさま客席拍手←お客さんも出来るコなのだ)
(すごく満足そうな塚ちゃん)
河:www。昭和っぽいw。
(爆笑)

☆五関さまにかまってほしい郁きゅん
河:俺もテンション上がって、ってテンション上がってって何度も言ってるね。
舞台ちゃんと立つの6か月ぶりなんですよ。少年たちの時はここ(舞台中央のせりあがり。1幕で上がってくる)車いすでしたからね。
今回はちゃんと立って上がってきました。9月は車椅子だったからね。(と、ごっちを見る)
五:(目線に気付いて)そーですね。(適当なあいづち)
河:興味無いでしょ!
戸:完全上の空でしたね。
五:そんなことないですよ。

☆全国まわります。(昭和っぽい:その2)
3月~5月は全国まわります。すごく楽しみ。
先輩のバックで回ったことはあるけど、メインで回るのは初めてなので。
河:全国のA.B.C-Zはどうなるか。
塚:(客席に指を突きつけながら)気になる人は、要チェック!!(ドヤ顔)
(客席:拍手+笑)
塚:あ。こういうのが昭和なのかな?(振り向いて)今ちょっと分かった。(←昭和っていうか、塚田っていうか)

☆SexyZone
SZ呼ばれる。
健人は事務所入って舞台初めて。
河:え?初めて?(客席もそうなんだ、という感じ)
健:初めての舞台がこのABC座で嬉しいです。(←優等生)
河:(一幕で)色んな役やるじゃん?どう?
健:舞台って一つの役をずっとやるのが多いと思うんですが、この舞台では沢山の役ができて楽しいです。(←やっぱり優等生)
風磨は?
風:事務所入って舞台初めてで…(客席:ええ!?)(←天然)
戸:少年たちは?
河:風磨、あの泣いたの何だったの?
風:あ…。あれ、全然泣くとか思って無くて、それなのに河合君に抱えられたとたん、
うぇ、うぇ、(嗚咽&膝抜ける)ってなって…。(風磨カワイイな)
五:抱えられちゃった?下からw。
河:少年たちだけ?
風:PLAZONEの少年隊さんの最後の公演にちょっと出させていただきました。(←全然初めてじゃないヨ)
戸:”クジラだ!クジラだ!”って言った?
風:???
河:それ、はっしーの初めてのセリフだからw。(2005年PZ)
橋:クジラだ!クジラだ!

SZコンサートの話。
追加も出たんでしょ?それでもまだ入りきらないお客さんいるんでしょ?
健:東京と大阪でもできてありがたいです。
皆元気?マリウスは?松島は?とっつー大好き勝利くんは?
河:だって、見た?勝利くんがとっつーに会ったときの嬉しそうな顔!
俺、あんな顔して寄ってくる後輩、深澤くらいしかいないもん!
(客席爆笑)
河:でも、あいつの場合、ちょっと変だからね!待ち受け、俺だから。
(客席:ええ!?+笑)
健:勝利は、この間パーカーにジーンズで来て、「これ、戸塚くん(ドヤ)!」って。
それは戸塚くんだけじゃないと思いますけど。
(爆笑)
河:あのさ、勝利くんに言っといて。パーカー、ジーンズでINはVネックだから!ここ重要だから!(後は赤ジャージですか…紫もありますが)
戸(そーだねー。)
河:もうVネックといったら戸塚祥太かダウンタウンの松本さんか、ってね。(←私服Vネック愛用者)
(客席の反応がいまいち)
戸:伝わってないですねw。

☆次はQuestion?…じゃないの?
次はQuestion?と言いかけたのを慌てて止めるふまけん。
出かかってたQuestionがおっと!って感じで後ずさりしてそでに引っ込む。(一人を除き)
なんだ?どした?ゴメンな(クエスに)。今のは幻です(お客さんに)。

☆NoonBoys
健:明日から交互出演するNoonBoysが来てるんです。
NoonBoys登場。
でも客席が必死で舞台上のエビメンに後方を指さして訴える。
A.B.C-Z:?(振り向く)!?(びっくりのエビメン)
ヨディが後方上段のドラムセットにしれっとスタンバイしてる。(←最初に出てきて座っちゃったので引っ込む気配なくずっといた)
戸:誰もいませんよー!
ヨディ笑って引っ込む。
戸:今のはアントニオ・チッテリオです!イタリアの建築家の。(キネシスのデザイナー:Mステトークより)
改めてぬんぼとトーク。

うきうきウォッチング言いたい郁人。
河:いいとも!で俺ら凄いキンチョーしてたでしょ。
さ:籠の中の鳥でした。
河:いいとも!ではそんな言葉使うんだ。

河:(交互だけど)今日はさ、まだ出てないでしょ?どうなの?
さ:今から緊張してます。僕が健人くんの役やるんですけど…。
の:僕が風磨くんの役で。
河:野澤はどう?
の:河合くんのアンタッチャブル、全然ふざけないのが意外でカッコ良かったです。

☆改めまして、Question登場。
藤:いやぁー、あそこで戻されると思わなかった!鳥の中の籠でしたよ。
全員:w。ちっちゃ!
河:今回さ、芝居の間も後ろで演奏してもらってるでしょ。どう?
ア:あのー、踊る時に後ろ見るの止めてもらっていいですか?
藤:Crushのここ(腰入れるサビ)の時、後ろみて”どう?どう?”って。
河:いや、ちゃんと出来てるかなーって確認してほしいの。
ア:止めて!こっちがブレるから。

最初後藤始まりでびっくり。
藤:笑いがおきてた。(ゴメン、面白かったんじゃなくて意外だったんだよ。)

この後、Question?も演奏してくれるんだよね。早速、どーぞ!
(MC終了)

Beast Soul(Question?)
♪欲望のレイン~With you(健人風磨)

♪Crazy Accel
♪孤独のRunaway
♪InaZuma☆Venus
♪A to Z(サビ)
♪?(おそらくABC座テーマ曲 サビのWe are togetherというコーラスが印象的な舞台っぽい曲。)→Let's Sing a Song(少クラにて判明)

メンバー紹介(ジャニーズJr.→演奏QuestionD淀川、B藤家、V後藤、K石垣、Gアクン→SZ中島健人、菊池風磨)

ご挨拶(橋)→俺たちが、A.B.C-Z!

幕。

☆初日Enc
Enc
キスマイ参加でZa ABC
宮っちのヲタ芸が…。
最後の星はエビキスで。(戸:Twelve Starsが完成しました!)(←盟友だなあ。)

W Enc
幕前挨拶
最後にたたもうとすると、「えーー!やだーー!」な客席。
塚ちゃんが塚田節全開で「足りないぐらいが、次もっと楽しめるんだよ!」みたいなこと言って
しぶしぶながら「はーい。」な客席。
皆が「ありがとー!」「気をつけてお帰りくださーい!」「また来てねー!」などなど言ってはけていく。
しんがりの塚ちゃんが振り向いて(既に五河橋がハケ済みでとっつーも消えるくらいのタイミング)
「そっんなにA.B.C-Z観たかったらさ、家に帰って、DVD観れば(いいよ!!って言いたかったと思われる。が。)っ!」
(とっつーが戻ってきて後ろから塚ちゃんの首に腕を回し、ずるずる強制退場。)
(客席大爆笑)

終了です。ラストの塚田劇場からの戸塚田萌えにノックアウトされました。


眠い。続きは明日以降…。(徐々に足してます。)