セックスレス解消に向けて新しい対策 | 夫と燃えるようなセックスができるまで

夫と燃えるようなセックスができるまで

結婚9年目、アラフォーカップル。円満夫婦ですが、もともとレス気味。不妊治療を経て、レスが深刻化。レス克服を心に誓い、その経過を綴っていくことにしました。

こんばんは口笛





旦那君の愛情に包まれて幸せだった結婚記念日ですら
結局セックスできずに終わった我が家もぐもぐ





現実とはこんなものでしょうか。
セックスレス問題の根深さを感じずにはいられない今日この頃。




他のことで埋め合わせられることではないと
わかっていつつも
何か態度で示さないと
旦那君がかわいそうガーン




そんな想いでいろいろと考えておりまして、
とある日の仕事帰りにふと思いついたんです。




キャンプの時に使ってるマットレスを
主寝室のベッド脇に置いて息子用の簡易布団を作ろうチョキ




そこへ息子を寝かす=すぐに家庭内別居解消
というわけにはいかないけど、
最初の1歩は、
息子と私のベッタリ具合を少し解消してみよう!




最初の夜は、
息子は息子で私と一緒に寝たがったのですが、


マミーのベッドだと寝てるうちに落っこちるから危ないよ


たまたま前夜、ベッドから落ちたので、説得力があったよう。すんなり受け入れてもらえましたチョキ




同じ寝室ではありますが、夜中に起きて私を呼ぶこともなく朝まで自分のお布団で寝てくれるようになり、5日が経ちました口笛



そもそも昨年末までは、
寝かしつけも必要としないくらい1人でお利口さんに子ども部屋で寝てくれるような子だったんです。



だから、ゆっくりゆっくり段階を経て
無理なく
また自分の部屋で寝てくれるようになったら良いなぁ照れ




そして、
息子とベッドを共有しなくなって2日めのこと。


同僚から

いつもよりウキウキしてる感じ。
何かあったんですか?

なんて、
言われて気づいたんですキョロキョロ



やっぱり、
息子とベッドを共有すると、
息子の寝相の悪さで私の睡眠の質が下がってたんですね。



慣れとは恐ろしいものですね。
昨年末から約9ヶ月、寝れてるつもりできちんと寝られない日々が続いてたなんて、自覚してませんでしたびっくり



まだ家庭内別居は解消していないので、クイーンサイズのベッドを独り占め。朝までグッスリ眠られるようになり、日中の体力が少しずつ漲ってくる感じキラキラキラキラキラキラ




旦那君には、
そのことを説明しました。


今年の中盤以降、ホームワークをする気力がなかったのも睡眠不足が関係してたのかも。数日きちんと寝られただけで思考が自然とポジティブになってきたから。

だからまずは、しっかり寝て、体力を回復させたい。
今の状態で家庭内別居を解消してもアナタのイビキや寝返りに腹が立つだけ。

体力回復させて、
きちんとホームワークとももう一度向き合って
セックスレスに取り組んでいきたいと思う。


と、
申しあげました。


彼も私からきちんと報告があったこと、私なりにちゃんと考えていることがわかっただけでも現実を受け止めやすくなった、と言ってもらえました照れ




睡眠、ほんとに大事ですねニコニコ