今晩は、Chiakiです。

 

 

突然ですが、最近私は田宮陽子さんのブログを

毎日のように読んでいます。

 

 

以前こちらの記事で田宮さんの事を書いたのですが、

田宮さんのブログを読んでいると、

私はこんなことがよく起こるんです。

 

 

 

それは、

このことについて解決したいけどどうしたらいいかな~

という時、田宮さんのブログを読むと、

その解決方法やヒントになることが書かれてある。

 

 

もしくは、自分が最近よく考えていることやキーワードが

田宮さんのブログを通してぱっと目に入る

というようなことです。

 

 

人間の脳のRAS機能のおかげだと思いますが、

それにしても度々だもんな~…

すごいとしか言いようがありません。

 

※ちなみにRAS機能については

こちらの記事を参照ください。

 

 

 

 

 

さて、先日図書館へ行ったときに

私はある本を手に取りました。

 

 

 

それは、田宮陽子さんの

 

『お金と人に愛される「つやの法則」』

 

です。

 

 

 

最近ますます田宮さんのことが気になっている私は、

ぱっと目についたので借りて帰ることにしました。

 

 

 

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

そう、この記事のタイトルの〇〇に入る文字は…

 

 

 

 

 

 

 

 

まさしく”つや”です。

 

 

 

田宮さんは今まで豊かな人やお金持ち、成功者

と呼ばれている方をたくさん取材されてきたそうです。

 

 

 

その方々の共通点が、ずばり、”つやがある”ということ。

 

 

 

ということで、私も早速せっせとつや出ししてみました。

 

 

 

いつもより多めにクリームを顔に塗り、

髪をいつもより丁寧にブラッシングして整えてオイルを塗る。

 

そして、爪には久しぶりにマニキュアを…

と思いましたがひとまずトップコートでつや出し!(笑)

 

 

 

 

つやの出た顔・髪・爪を見ていると、

何だかすごく気分が上がります。

 

 

 

運気上がるだろうな~っていう予感までしてきます!(笑)

 

 

田宮さんによると、”つや出し”を意識したら

その日のうちか最低でも3日以内には

『びっくりするようないいこと』

が起きるとのこと。

 

 

 

う~ん、楽しみです!!

 

 

 

みなさんもぜひ、”つや出し”試してみてください♪

きっと、良いことが起こりますよ~!

 

 

私もきっと良いことが起こるので、

またブログでシェアさせていただきますね~!

 

 

 

田宮さんの書籍は、こちらから。

 

 

 

ではでは、素敵な夜をお過ごしください。