​福井駅に恐竜現る!やばいぞ!




福井駅 こんな街中に



びっくり










吠えてます!

(18秒動画 注意音でます)





東横インの前でも笑

恐竜が戦ってます!びっくり

(こちらも実際は動いてます)








普通の駅前なのに


どうなってんだ〜!


福井さん爆笑






駅に恐竜がいるなんて


発想おもしろいじゃないか!




恐竜の足跡まで











時を戻そう☆.。.:*・゜

(-^艸^-)





まず

この福井駅が見えてきた時


え?


と 驚きました。




それは駅に


なにかいる⁉︎


正面壁に…



慌てて車の中より写真を。パチリ




至って普通のおしゃれな駅前に







突如、壁に


恐竜たちが現れる!






福井県 やるな爆笑

心 掴まれました 恋の矢キュン🫰



ちなみに暗くなると









そして、この反対側の入り口にも

恐竜がいるとのこと。



よし行ってみよう!キョロキョロ









かわいい〜ドキドキ



下から見上げてる感じ

かわいいんですけど〜音譜







入り口近くには

ちびっ子たちの遊び場としての?

恐竜たちが✩.*˚


気が利くなぁ!福井さんラブラブ

みんな楽しそう!




そして中に入れば



どーん!









そして

レゴで作った恐竜まで!!







福井といえば

北陸新幹線の福井開業で盛り上がっていますが

JR福井駅東口に

「福井市観光交流センター」がオープン。


そこ行ってみよ!






福井駅にある

  ​屋上広場 恐竜9体のモニュメント


階段等も含め

とても素敵な作りになっていて

階段を上っていく間も期待感がある。


上った先の屋上は

なんと

新幹線のホームと同じ高さになっていて

ガラス越しに車両が見える。

すごくおしゃれラブ


さて、その屋上には

なにかあるのかと思えば


‼️びっくり



見晴らしの良い屋上に

ベンチがいくつも置いてある。


そして

そのベンチには

さほど大きくない恐竜が

ちょこんと置いてある。

いや、恐竜がいる






後ろ姿も

かっこいい爆笑







こんな寝そべって

気持ちよさそうに寝ている

かわいらしい恐竜も。







それぞれの恐竜がベンチにいて









なんだか

不思議な世界にいるようで…


それでいて

恐竜と共存しているようで


なんとも不思議な感覚になるけど

それがとても心地よい爆笑飛び出すハート




新幹線ホームと同じ目線なのは

こちらからも

新幹線側も

楽しめるのではないか!下矢印





ちなみに上の恐竜上矢印

拡大してみると

こんな感じで 何かを咥えてる!


わかる?

福井といえば… あれよ


あれを咥えてる!






上の『恐竜王国ふくい』の前で

記念写真が撮れることはもちろん


こんなかわいい場所も

用意されている。下矢印


恐竜がかわいくハートを作ってる🩷




この前でカップルが

写真を撮ってたよハート良い記念だね!


って、私も撮ったよ爆笑

とても楽しかったらしく

あとから見たら ここでの

私の笑顔は最高だった笑







  ​迫力!恐竜がやってくる!


最も興奮したのが これ!




近くにあるQRコードを読み取ると

AR(拡張現実)で

動き回る恐竜の映像を楽しめる。



ん?どういうこと?


とりあえず

QRコードを読み取ると

私のスマホから

なんか声が聴こえる!


隣の方が

出てますよ!」と

私のスマホを覗き込むキョロキョロ




私のスマホ画像下矢印





なんだ

これーーー!


鳴き声は大きくなって

どんどん


私のスマホに恐竜が出てくるっ!



やばい!4頭も

こっちに向かって

進んでくる!


みんな 逃げて!笑






今日、紹介した

この福井駅での恐竜たちは

無料スペース。

やるな 福井県さん

太っ腹だよ⭐︎


あちこちから子供たちの楽しそうな声が

響いていた音譜

そして

楽しいデートコースにもなるねハート



今回は時間がなくて

《恐竜博物館》には行けなかったけど

数年前に行ったけど

また行きたくなりました爆笑ハート


でも、こういう無料スペースで

十分楽しめるし

恐竜好きなお子さん増えるね!


福井県さんは

さすがだよ!


楽しかったラブラブ






go to FUKUI

ぜひ福井に


《がんばれ北陸》福井編

ソースカツ丼、永平寺、福井駅恐竜

4記事にしてご覧いただきました。


福井にはほぼ遊びに行ったことがなくて

今までわからなかったのですが

今回、福井に魅力を感じて

また近々、行きたいと思ってます。

以前、行ったことがある恐竜博物館にも

もう一度行きたいし

時間がなくて行けなかった

一乗谷朝倉氏遺跡もおもしろそうです。

あとソースカツ丼をもう一度

食べたいです。

福井のブロ友さんよりおすすめのあった

おろし蕎麦も挑戦したいです。

あと美味しいお蕎麦屋さんの情報もいただきました。

みなさん、ありがとうございます照れ


今では、福井まで

新幹線に乗れば、あっという間です。


皆さまも機会があれば…

いや、機会を作って

ぜひ、福井に!





​非公開記事です

私だけが見ます

感想、おしゃべりなど

ご自由に✩.*˚