雪降る冬から

春に






春先に降る

うっすらと積もって


すぐに

溶ける雪






そう

私の名は

『春のあわゆき』






すぐに溶けて


あなたの目には

もしかしたら


映っていないかもしれないけれど




私はここに








春のあわゆき








チューリップには

とても素敵な名前があります

富山

《となみチューリップフェア》では

ひとつひとつ丁寧に

名前が記されています。

新しい品種がどんどん出ています。

会場では球根などの販売も行っています


このチューリップフェアが気に入って

4年くらい続けて行っていますが

私が今回とても魅力的に感じたチューリップは


優しいクリーム色なのに


形がとても情熱的な

『なごり雪』










いちばん最初に紹介した

『春のあわゆき』

そしてこの『なごり雪』と一緒に

miitanが選ぶ《雪の3部作として

もうひとつチューリップを

ご紹介します。


『スノークリスタル』




中央のチューリップに

やや右寄りのチューリップが

ひざまずき 敬愛して

プロポーズをしてるように見えますハート

想像力、豊か過ぎますか?(笑)ピンク音符

姫とナイトのイメージです。








名前を呼ばれるたびに

そこに

存在しても
いいような気がして



名前があるって

それだけで
幸せ





チューリップにも

それぞれに

素敵な名前がついています




その愛らしい姿に

見合う

素敵なネーミングです




そっと

名前を呼んでみて下さい



きっと

チューリップたちが


輝いて

返事をしてくれると思います








アントワネット








マリリン






紫水晶





バーガンディレース







ファンシーフリル




ファイヤーワーク




いちごスター







チャイナタウン







ランバダ



 


突然ですが

 TODAY'S
 
名前あてクイズ



さて 

この美しいチューリップの

名前は?








ヒントは



成長を巻き戻しますね







あ!似てきた!




そして色は 基本白で




ほら

あれよ



甘くて…



ペロッ

うまっ







最後に

もう少し巻き戻すね





答えは…


『アイスクリーム』










じゃあもう一問


このチューリップの名前は?





はい!こちらも



成長を巻き戻すね!




わかるかな?








そうです


『アイスクリーム バナナ』

照れ


味が違うんかーいねー笑

 







園内にある美しいチューリップたち




群れをなし


美しく






ときには


寄り添い咲き










見たこともない姿を見せ







密やかに咲き






また

大胆に咲く






華やかに











優しく






鮮やかに






私たちを


元気づけてくれる






​end






次回は

チューリップ最後の記事と

なります


恋の名のついた

情熱的なチューリップたちを

集めました

爆笑


熱く熱くラブラブ

いきますよ


キュンキュンしたい方

お楽しみにラブラブ笑



こちら非公開コメントです



​旅の準備

出かけたい時に、

ちょうど良いバッグがあると

さっと出かける準備ができるよね爆笑


一泊くらいの時
どんなのいいかな?


キャリーケースは各大きさを持ってますが

Sサイズが壊れて処分しました。

もともと荷物が多いので笑Mサイズで代用してましたが、一泊ならやはりSサイズが楽かな?

最近は、入院でもみなさん、こういうの持ってきてますね。

これ便利だと思うのは、①フロントがオープンすることと、②USB充電が(cタイプも)簡単にできることです。




形が変化するのでコインロッカーにも入りやすい。
広がるから荷物に合わせて大きさを変化させられる!表面にポケットがあり、スマホや化粧品が簡単に出し入れできる。