イベントバナー

 




1月2日に放送されていた

義母と娘のブルース 

FINAL 2024年 

謹賀新年スペシャル


宮本亜希子(綾瀬はるか)さんが

アルバイトしている『ベーカリー麦田』の

あんぱん

セブンイレブンで購入できるということで

1月、売り切れ続出の中

私、買ってきましたよ笑





ドラマでも登場する

この《幸せモチーフ》

四葉のクローバー可愛いグリーンハーツ




国産小麦と

北海道十勝産小豆を使用しているようです。


あ!あんぱんのことを

紹介したいのではなくてニコニコ

このドラマ

好きなんです


というのは…

(わかりやすく役者名で書きますね)


余命いくばくもないシンパパの竹野内豊さんが

恋人でもないけど責任感のある

綾瀬はるかさんにプロポーズして

自分の娘(8歳)を託します。


綾瀬はるかさんは

竹野内豊さんが亡き後も

その娘を我が子のように育てていく。


そんなストーリーです。


綾瀬さん演じる母親は

一見まじめで、機械的にも感じる性格ですが

こんなにも愛情をもって育てていくのか…

ということに

とても感動するのです。


人への愛情って

血の繋がりなんて

関係ない


そうはっきり思える

ドラマです


この母娘は、最初こそ

幼い8歳の娘が義母を拒否(当然です)

それを義母が大きな深い愛情で包んでいく。

娘を理解して…その姿がとても美しくて。


昨今の『虐待』ニュース

悲しくなりますね。

苦しいこともあるのだと思いますが

自分のなかに宿った奇跡の命

思い出して欲しいです。


内縁の夫も

大切な人の 大切な子を

大切にして欲しいです。



竹野内豊さんが演じる父親のように

極端ではありますが

我が子を守るにはどうしたらいいのか、と

頼りになる女性に

愛する子を託す…そんな選択は

もしかしたら相手によっては

ありなのかもしれないです。

綾瀬はるかさんが演じる義母のように

「わかった!」と承諾する人間愛に満ちた方が

いてくれることが

ドラマなのかもしれないですけど

本当に嬉しく

こういう世の中だったら素敵だな

みんなが幸せに生きれるな

って思いました。


ドラマでのモチーフ

四葉のクローバー


一人一人が

心に

四葉のクローバーを持っていることを

思い出し

もしそのことを忘れている人がいたら

そっと

四葉のクローバーを

差し出すことができたら…



それぞれが

周りの人を思いやる


そんな輪ができたら

素敵だなぁ



クローバークローバークローバーキラキラクローバークローバークローバー







日曜にいよいよ

​フードプロセッサーが飛び出すハート


みなさんに5色から投票で選んでもらった

フードプロセッサーが

日曜に配達されるそうです爆笑愉しみ




ひとつ問題ですウインク飛び出すハート


私が今までのフードプロセッサーで

よく作っていた

好きなフルーツジュースは

何でしょうか?


①いちご

②オレンジ

③キーウィ

④りんご

⑤バナナ


これ難しいねニヤリニヤリ

5択だし、miitanだと…イメージで…

と考えると 難しいニヤリ


ヒントは…

私はフルーツは好きですが

酸っぱいものがやや苦手です。

グレープフルーツ、と聞くだけで

酸っぱくなってきます笑



さて

フードプロセッサーは

何色か?


投票してくれた人も

見守ってくれた人も

お楽しみにキラキラ



​非公開コメントあけます

自由につかってね〜爆笑

クローバーはじめましての方もどうぞクローバー