イベントバナー

 


このブログ

『私次第でspecial life』は

開設より 11ヶ月となりました。


ありがとうございます飛び出すハート





《開設日企画》として

最近は《miitanクイズ》をしていましたが

今回は

もっと気軽に参加していただける企画をむらさき音符音符


miitanの

お買い物相談にのって🙏


私、買いたいものがあるのですが 

5色のうち何色がいいか

相談にのってもらえたら嬉しいです。


みなさんに選んでもらった色で

最も多い色に決めます。


よろしくお願いします気づき



次に書く『記念日に綴る実は…』のコーナーの後

なにを買うつもりなのか、詳しく書きますね





記念日に綴る 実は…⑧


別の場所でメインブログ

16年間ほど続けています。


そのメインブログと並行して

その時々 書きたいジャンルがあれば

2年くらいの短期間ですが

サブブログをしています。


    

実は…

2010年前後の2年間ほど

このアメブロで

サブブログをしてました⭐︎


今とはジャンルがまったく違いますが

もしかしたら 

その時、おつきあいがあった方が

いる…かもしれないですね

そうだったら奇跡キラキラ
( ^^)人(^^ )


ここを11か月前に開設してからのある日

その当時に

コメントをやりとりしてた方を

お見かけしまして爆笑

まだ続けてらっしゃることが嬉しくて
記事も相変わらず魅力的で

数回「いいね」をさせていただきました。
(いいねを通常は開いていらっしゃらないのです)

その方は…私のことは、もちろん覚えていらっしゃらないと思います。


次回に続く




さて

話を戻しますね気づき


miitanの

お買い物相談にのって🙏



私、買いたいものがあるのです


昨年の春

フードプロセッサーが壊れてしまいました。

いただきものの新しいスライサーがあるので

「せっかくだし、まぁ

これを使ってみるかピンク音符」と

スライサーを使ってました。

また、よく切れるんです。



そして…

ある事件が起こりましたガーン


わかりますよね!

そうです。

気をつけていたのに

指をスパッと切っちゃいましたえーん

けっこう深く切れるんですよね泣

1.5cmくらいは切れて大惨事でしたが💦

おかげさまで、もう治りました。


そこでやっぱり

危険のないフードプロセッサーが

欲しいな音符ということに。

それと

この時期になると

大根おろしを食べたいんですよね。

手動のスライサーだとすごく大変で

腕がいたいショボーン


ということで

候補のフードプロセッサーは

こちらです飛び出すハート




これ

通常の細かくするという機能は

もちろんですが

スムージーやジェラートもできるし

私の欲しい『大根おろし』が20秒、と簡単にできるOK


そして

メレンゲや生クリーム…

ハンドミキサーけっこう時間かかるし驚き

早く作ろうと思ったら

周りにクリームが飛び散る(笑)

これならあっという間にクリーム完成OK

かき氷まで🍧できるらしいラブラブ


あと、やってみたいのが

お肉を細かくして

自家製ミンチに爆笑 

自家製ミンチ、って…かっこよ笑料理できる人みたい笑

とにかく

なんでも簡単にできるグッいいね



そこで

フードプロセッサーの

どうしようかな〜?と。驚き


迷うあせる



この3色



ピンクはムーミンとコラボらしい




もう1色グリーン発見!下差し

(今は再入荷待ちらしい)




どれがいいかな〜?

どれもアリで迷って決められないから

みなさんに色を決めてもらいたい飛び出すハート


非公開コメントにしておくので

そちらに『〇〇色』と

投票(?)して下さい。


1週間くらい?で集計して

みなさんからの要望の色

めたいと思います爆笑ラブラブ


私miitanが使うなら

どの色が良いですかね?


ちなみにキッチン全体は

ぱっと見はホワイト系のイメージです。

システムキッチン、食器棚、冷蔵庫や器具類、など主なものは

ホワイトカラーで統一してます。

壁は見た瞬間はホワイトっぽいけど

よく見ると優しいクリーム色です。

シンクは、ライムグリーン。

時計、カーテンもライムグリーンです。


この状況で

ホワイトに合わせてしまうか

壁に合わせて少し強めのハニーイエローか

差し色のグリーンか

赤はまったく使ってないので逆にアクセントになるか

キャラクターは普段使わないのですが、好きな色でもあるピンク…のムーミンか


どの色もアリなので

迷ってますショボーン


コメント欄をあけておきますので

色の相談にのって下さい🙏

何色がいいかな?



よろしくお願いします爆笑気づき