イベントバナー





紅葉の季節ですね🍁


全国どこの紅葉も

もちろんきれいで間違いないですが

京都の紅葉は

風情があり、とても好きです照れ




京都の紅葉は

結構いろいろ行ってると思いますが

ここの紅葉は

私の中では心に残る

忘れられない美しさでしたキラキラ










この写真は

昨年の紅葉時のものです。


京都のどこだかわかりますか?

この写真でわかったらすごいグッ


後で

どこだかお知らせしますね




思い出に残っているのは

その紅葉の美しさだけではなくて

ここで出会った人との

2つのエピソードがあったからかも

しれないです飛び出すハート



エピソード1

こちらには朝1で行ったので

駐車場も満車にはなってなくて

スムーズに入ることができました。


京都の紅葉の中では 比較的…

混んでいないか、

とも思われます。

比較的…というだけで

やはり京都の紅葉は混んでますチュー

ただ広いので

なかに入ると

混み合ってる感じはしないと思います。




入る直前にきれいな紅葉の木があって

60代?70代かな?

ご夫婦でそれぞれを

交代して写真を撮っていました。


「良かったら2人で…撮りましょうか?」

私がそう声をかけると

「ありがとうございます!いいですか?ひらめき



余談ですが

私はどこに行っても

見知らぬ人からよく声をかけられて

シャッター係をすることになります笑

桜の名古屋城では

歩けないくらいすごく混んでいたのですが

10メートルくらいおきに

4人連続で声をかけられたことがあります。笑 

まじで笑えました爆笑なぜに私??



そんな私ですが

ときどき、このように

自分から声をかけることもあります。

せっかくだから一緒に写って

思い出を残して欲しいなぁ。と。



その女性ニコニコが、私に

「私たち、関東から来たんです。

京都の紅葉が好きでよく来るんです。

でも

みんなが行くような京都の紅葉は

ほとんどの見てしまって…

今年はこのような穴場的なところに

来たんですよニコニコ」と


「あぁ。そうなんですね照れ

私も同じで、混雑するところは

ほとんど行ったので

今日はこちらに来ましたハート

紅葉や花手水が

とてもきれいだということで…

楽しみですねピンク音符


「私たちニコニコタクシーで来たのですが

すごい自然ですね…あれこれ…」と

いろいろ話がはずみました気づき


一緒に旅をされてるそのご夫婦が

仲良さそうで

なんだか ほんわかピンク音符しました。

いろいろな経験をしてきたのかもしれないですが

ご夫婦ふたりに流れる

優しい穏やかな空気☆.。.:*・゜

お互いを見つめてくすりと笑う。

こういう歳のとり方

素敵だなぁキラキラ照れと思いましたピンク音符



エピソード2

ここで

多くの感動する紅葉を見てまわり

後半になり、上の写真を撮り、

そのまま紅葉を見ながら歩きました。

とても広く

歩き尽くせない感じです。


どこを見てもとてもきれいな紅葉で

写真を撮るのが楽しくて爆笑

とにかくあちこち撮っていたら…

「あれ⁉︎」

私が紅葉を撮った1枚に…


前方にいるカップルさんの後ろ姿が…

ほぼカップルさん2人だけ

写り込みました。


その写真がとても良い出来でハート

すごくきれいな赤一面の紅葉に

手を繋ぐ2人ピンク音符


男性はふんわりと

眩しそうに紅葉を見上げ🍁

女性はまっすぐ前を向いているものの

心は彼の方を向いているようなハート

2人の仲の良い雰囲気が伝わります。


女性のふわっとしたベージュの

ロングスカート

男性の同色のパンツが

リンクコーデとなり

なんとも言えない雰囲気でハート


ほんとなら

これ

作品として出したい

と、強く思うほど

今まで私が撮った写真の中では

人物写真のベスト10には入るのではと思われる

傑作中の傑作でした爆笑


「ねぇ!これ見て!」

「おーっ!いいねぇグッ


でしょ〜!

これ…どうだろう…

これ、埋もれるのはもったいない。」

「だね!」



初めての試みですが

声かけました。

「あの… ごめんなさい。

私、紅葉の写真撮ってたら

おふたりの姿が偶然

写っちゃったんですけど…これ…」


「あぁ!すごい素敵〜!

え?こんな風に…

わぁ!私達じゃないみたい!」


「偶然、写り込んだのに

2人のすごく良い雰囲気が伝わる写真になってて。

もし、良かったら…

これ…

良かったら…なんですけど

スマホの方に送りましょうか?」


「嬉しい〜〜〜‼︎

いいんですか??

嬉しい〜〜〜!

こんな写真、撮れないですよねキラキラ

めっちゃ素敵なんですけど!自分たちじゃないみたい」


「いえいえ♪素敵ですよハート

2人の仲の良い雰囲気が

後ろ姿から伝わります気づき

しかも、前から見ても

美男美女じゃないですか〜‼︎‼︎」


「ないない!」

おふたりでテレ笑いしてましたけど

すごくおきれいで似合ってましたハート



「iPhoneですよね。

AirDropで送りますね!」

「AirDropやったことないので…あせる


「じゃあ…私、スマホ触ってもいいですか?」

「はい!お願いします!嬉しい‼︎」


ということで

私がAirDropを設定させてもらって

無事、その写真を送ることができました。

すごく喜んでくれて

ほんと私も

あんな素敵な写真が撮れたことに

満足and嬉しかったです飛び出すハート


「すごく嬉しそうだったね!

あれ、

今日のインスタ投稿するな(笑)

こんな風に声をかけてもらって

素敵な写真をもらいました!って。

そして

あの写真によって

私達、ふたりだとこんな風な

幸せな時間を持てているんだなぁ、って

きっと2人はずっと仲良くいれるね。」


「そうだと嬉しいね!」



その写真は

お蔵入りですが(笑)

ほんとに良い思い出になりました。


人との出会い

交流

ほんと宝になりますね爆笑



あ!そうそう!

ここ、とても素敵なので

紹介しておきますね。

行ける方は行かれたらいいかと思います。

見どころがたくさんあるので

予習して行かれたら

無駄なく楽しい時間が過ごせると思います。





    




上書院を特別公開してますよ!
上書院…
ここの紅葉の素晴らしさは
写真では残せない
目で見ないと✨

こちらから予約できるので
ぜひ!
下差し



私は朝イチに行ったから

余裕で入れたけど

帰る頃には

入る人が すご〜い列でしたアセアセ


紅葉加減や混み具合

いろいろ調べてから行ったらいいと思います。


あと、すばらしいお寺なので

お参りもぜひ。

眼病平癒、眼病に効く弘法大師の

「独鈷水(おこうずい)」があります。

この水で目を洗うと眼病が治るという言い伝えがあるので

目に心配がある方はどうぞキラキラ

私もしっかりお参りしてきました



私、ご案内係として

皆さんで待ち合わせして

一緒に行きますか⁉︎(笑)




こちら私が買った御朱印帳です。

実物すごくきれいで満足してますハート

黒もあって迷ったのですが…

私と色違いでどうですか?(笑)



御朱印帳が届いたよ!って記事はこれ



紅葉記事は載せてないけど

ここも紅葉時期、素敵だったなぁ。

丸窓四角窓から紅葉が見える🍁

また機会あったら投稿しますね



イベントバナー

 

       下矢印下矢印下矢印