イベントバナー


イベントバナー

 



北海道から送られてきた

北海道産とうもろこし

いただきました飛び出すハート


北海道産!

広い土地で作られたとうもろこし

なんか美味しそうチュー



調べてみると

都道府県別にみた収穫量の割合は

北海道42%

千葉県8%

茨城県6%

この3県で国内生産の5割以上占めるという。



このとうもろこしを見ていると





子どもに人気のある

(私も好きで、何十回もDVDみた。

セリフほとんど覚えてます 笑)

となりのトトロ

思い出しました照れ






「ばあちゃんの畑のもん食べればすぐ元気になっちゃう。」

おばあちゃんのその言葉を信じて

入院しているお母さんに

おばあちゃんの畑のとうもろこしを食べさせたいと思うメイ。




メイの名台詞飛び出すハート

メイがとったトンモコロシお母さんにあげるの

とうもろこし、と

言えないくらいに幼い子が…

親を思う 子の心

キュンハートとしますね!




さて、

そんなとうもろこしですが

皮をむくと…





絵心があったら上差しこういうの

描きたい爆笑

絵手紙にしたら最高やんハート




そして茹でると…






もう

すぐ食べた〜いチュー





甘いっ!飛び出すハート


シャキッ!


感動ラブ



北海道最高〜ハート拍手拍手拍手






5年前に北海道に行きました

コロナ前になりますが

初めての北海道旅行飛行機DASH!



北海道 回想中〜照れ


北海道は

美味しいものがいっぱいあるけど

まず欠かせないのは

いくら丼

美味しかった〜!笑い泣き




そして

ホタテ〜!

食感が〜笑い泣き美味しすぎて泣く





機会があれば

北海道記事をゆっくり投稿しますねキラキラ

ほんと素晴らしかった!


北海道ばんざいゲラゲラ拍手