イベントバナー




『バラ園』は…

以前、フランスのバラ園に行ったことがある。赤薔薇

観光だったからバラを見るより

バラ園の雰囲気を感じる。くらいの。

キョロキョロキョロキョロ気づき




それ以降、バラ園とは縁がなかったけど

おととし

「きれいなバラ園があるらしいよ音符行く?

誘われて行ったバラ園ピンク薔薇赤薔薇



健気

生きる力溢れているバラたち爆笑

なんてかわいいんだろう飛び出すハート



それから昨年、今年、と

3年続けて

そのバラ園に…



バラに会いにピンク薔薇赤薔薇




•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎


バラ園

1、2年目は

バラの可愛さに、ただただ感動ニコニコ


そして今年3年目は

アメブロを始めてから、ということで

今までとは違った方向からバラを眺めることができました。


アメブロでは

たくさんの方がバラを育て、愛し

写真や思いを投稿しています。

そして私は気づきました。

バラにそれぞれ名前があることを。

上差し 

いまさら〜⁉︎びっくりとお思いでしょうが驚き

名前があるのは知ってましたが

バラの名前に興味がなかったというか

私 名前を気にしたことなかったですアセアセ

バラ投稿してる貴女のおかげですお願い 

ありがとうございますキラキラ




バラ園 1、2年目は単純に

いバラ』『黄色いバラ』『いバラ』など

に分類していた私。でしたが…



今年は

アメブロを知った私です


ひとつひとつバラの名前を確認して

「これだぁ飛び出すハート」とか

「こんな名前なんだぁ気づき」って

名前を重要視して

今までとは違った方向からバラを眺めることができました。


名前から

どんな由来?どんな性格?

興味がわいて より親しくなれる爆笑


アメブロみなさんのおかげで

私 成長⁉︎ハイハイ右矢印歩く




*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎


当日は 

バラ園に着いたとたん 雨がガーン傘

30分ほどで雨が止んで拍手

雨上がりのバラ赤薔薇



高貴なバラは 

雨のしずくさえも 

よいスパイス飛び出すハート





さて いってみましょうピンク音符音符気づき

今日は6種類のバラをご紹介します爆笑

そして、最後の6つめのバラは

名前あてクイズ〜ラブラブ音符気づき




ーゼ '21

Rose '21

日 1996年作出






ホワイト マスターピース

White Masterpiece

米:J&P 1969年作出










シモーヌ・ヴェイユ

Simone Veil

仏:オラール 2015年作出

ルネサンス・フランセーズ日本代表部 2021年寄贈






フリージア

Friesia

独:コルデス

1973年作出











うらら

Urara

日:京成バラ園作出







ここから

名前あてクイズ〜ピンク薔薇


次の写真のバラの名前を

あててくださ〜い爆笑










ヒントいくつで 名前わかるかな?



【ヒント1】

〇〇〇〇

4文字です。




【ヒント2】

絵画




【ヒント3】

品種の解説にはこのように書いてありました。

下矢印

花色は柔らかなトーンのパステルオレンジ色。
そして、外弁にピンクがのって、じわっとにじむようなピンクとパステルオレンジのグラデーションが楽しめます! 
頬をぽっと赤く染めて、微笑みかけてくれているような、そんな印象の花です! 




答えは次回!お楽しみに爆笑




とにかくバラが可愛くて

「可愛い〜い‼️」

「これも可愛い〜〜〜‼️」って

何百回、いや何千回かな⁉︎

気がつけば

思わず口に出てしまってた。爆笑


ほんと幸せな時間でした✨✨✨




まだまだ可愛いバラがあります。

素敵な名前とマッチしたバラ…

また投稿させてください照れ飛び出すハートピンク薔薇赤薔薇



イベントバナー

  







答え

下矢印