これは母との何気ない会話です。


先日、ライオンズ戦の中継を見ようとしたら


:西武今日も負けるよ。今年は補強頑張ったと言っていたけど、このザマだよ。勝てる気がしないね。やっぱり松井稼頭央監督か?


:本当に勝てる気がしないよ。松井監督だと厳しいね。采配に工夫が無いもん。最近、松井監督が目をギョロっとさせると日銀の植田総裁に見えて仕方ないよ、似てないけどね。(といって母に植田総裁の画像を載せたスマホを見せる)


:馬鹿っ、テレビで植田総裁見たら思い出すじゃないか!


:当方は一切責任を負いません(笑)


母:今年はザスパもダメだね。ガソリン6円引きを企んでもダメだよ。順位は何位?


:20位、20チーム中の(笑)。ガソリン6円引き、今年からアプリ会員じゃないとダメみたい。クレジット機能があるけど現金払いが出来ないから6円引きは諦めたよ。


:最下位じゃないか、馬鹿っ。今年は西武もザスパもダメ!要は観に行くなということ。


:別にザスパを熱心に応援してるわけじゃないよ。やはり組長(大槻毅監督)のパワハラの噂が響いているみたいだね。でも、今年の大宮は強いぞ。因みに今トップだよ、J3の(笑)。


:トップと言ってもJ3じゃないか!せめてJ2ならわかるけど、J3でトップって堂々と言うな


:今ではJ3でも優勝すればタイトルになるぞ。J2、J3で優勝なんて浦和レッズでもやってない勲章だぞ(笑)(念のために話すと浦和レッズさんはJ1優勝とACLで優勝してますよ)


:そんなん誇りにするな、アルディージャはJ1に居たんだろ。


:確かに😅


 そんな母との何気ない会話があってからは少しずつ元気が出てきました。先月と今月は花粉症の症状が長引いて、ブログ投稿をご無沙汰してました。


 そんなわけで、5月9日から『プロ野球歴代ユニフォームを語るシリーズ』復活します。1990年代のユニフォームを語ります。お楽しみに♪