BEST10入りは果たせなかったものの、ランクインに匹敵するユニフォームを載せました。BEST20なら間違いなくランクインしているはずのユニフォームばかりで、どれもBEST10に載せたかったです。

1973年〜1976年 ビジター用
1975年〜1976年。濃紺がメインのユニフォームですが、1975年のリーグ優勝で赤帽子のユニフォームとして認識している方が多い気がします。画像は左から山本浩二選手、衣笠祥雄選手。
1973年〜1974年。ビジター用は濃紺帽子のほうがしっくりきますね。画像は池谷公二郎選手。

1996年〜2001年
ホーム用。流行を取り入れて、前立てラケットラインユニフォームにしました。私は悪くないと思います。ただ強いインパクトがないだけです。画像は金本知憲選手。
ビジター用。HIROSHIMAロゴを復活させました。強いインパクトに欠けるだけで、悪くないと思います。画像は左から江藤智選手、緒方孝市選手。


1971年〜1972年 ビジター用

 緑がかった紺色とオレンジの縁取り組み合わせ、書体のシャープさが味わい深いです。ベスト10入りさせてあげたかったです。画像は山本浩二(当時は山本浩司)選手。

1968年〜1970年
ホーム用。紺色時代のカープで強そうなユニフォームを載せました。今では考えられないですが、紺色カープもなかなか良いですね。画像は左から佐伯和司選手、永本裕章選手。
ビジター用。ユニフォームそのものは良かったですが、右胸に胸番号が斬新過ぎてカッコ良さが台無しでした。画像は安仁屋宗八選手。

広島カープ 1958年〜1962年
1958年〜1959年ホーム用。今のカープに通ずるデザインでした。1958年のみ帽子のマークは南海ホークスっぽいHCでした。1959年からの帽子のマークは下の画像のようにchでした。画像は鵜狩道夫さん。
1960年〜1962年ホーム用。胸番号が付きました。画像は山本一義さん。
1958年〜1959年ビジター用。胸ロゴがブロック体でHIROSHIMAでした。画像は長谷川良平選手。
1960年〜1962年ビジター用。グレーが濃くなり、胸ロゴが筆記体のHirosimaでした。また、胸番号が赤でした。画像は週刊読売スポーツより。左から大和田明選手、興津立雄選手。