第2位は、

1982年~1992年のホーム用&ビジター用

です。


1973年に太平洋クラブライオンズがカラーユニフォームを採用してから様々な球団がカラーユニフォームを採用しました。ブームが過ぎてから採用したユニフォームです。ヒューストン・アストロズのレインボーユニフォームを真似たそうです。オレンジ色を中心にカラフルなユニフォームになりました。東京時代の日本ハムファイターズのイメージカラーとして印象付けました。後楽園球場時代よりも帽子の前面を白にした東京ドーム時代のほうが爽やかな感じになりました。若いチームにはピッタリでしたね。



1982年~1987年のホーム用&ビジター用。帽子はオレンジ一色でした。ホーム用はFightersのところが黄色、オレンジ色。ビジター用は上着がオレンジ色でFightersのところが白色、黄色でした。ロゴと番号は紺色。上の画像は江夏豊選手、真ん中の画像はソレイタ選手、下の画像は大宮龍男選手。


1988年~1992年のホーム用&ビジター用。東京ドームを本拠地にしてから帽子の前面を白色になりました。上の画像は西崎幸広選手、下の画像は柴田保光選手。