第5位は、

1992年~1994年のホーム用&ビジター用

です。


川崎球場から千葉マリンスタジアムへ本拠地を移転し、千葉ロッテマリーンズにチーム名を変更したときのユニフォームです。初めて見たときは衝撃的過ぎて言葉になりませんでした。ピンク(サンライズピンク)をチームカラーとして使ってきたからです。
ピンクを使っている割にはあまりくどさを感じません。ただ、ロゴと番号に丸みがあるからか強そうな感じはないです。1995年のオープン戦まで着用されてました。この年に入団したフランコ選手がダサいからユニフォームを変えてくれと言い、現在でも着用されているユニフォームに変わりました。短い着用期間でしたが、インパクトは大きかったユニフォームでした。



ホーム用、ビジター用共にロゴと番号は同じでした。ホーム用は白地、左袖にCHIBAのロゴ、ビジター用はグレーっぽい青地(カレントブルー)、左袖にLOTTEのロゴ。上と真ん中の画像は伊良部秀輝選手、下の画像はサブロー選手。