あんかけ焼きそば | たのしいまいにち

たのしいまいにち

のんびり主婦のゆるブログです
時々猫が出てくるよ。

最近、中華風あんかけ焼きそばにハマっていてよく作ります。
中華麺は業務スーパーで一玉ずつ売っている、ちょっと縮れている麺がよく合うことに気がつきました。3玉ずつ入ってるのだと粉末ソースが無駄になるので、あんかけ焼きそばにしたい時は麺だけ買うのが丁度よいです。
味つけに使うオイスターソースはコストコで買った贅沢アワビオイスターソースを入れます。ちょっと難なのは瓶入の濃度が高いソースで使用時になかなか出てこないことです。でも冷蔵庫の中で瓶を寝かせて置くことにしたらソースが平べったく横に溜るので割とすぐ出てくるようになり、扱い易くなりました。
自分で作るとエビも多めに入れられて満足です。爆笑