機種変更 | たのしいまいにち

たのしいまいにち

のんびり主婦のゆるブログです
時々猫が出てくるよ。

夫と私は同じタイミングでPixel4aを使い始めました。


今年に入ってから、私の端末のバッテリーの減りがはやくなった気がすると訴えるも、自分のは大丈夫ととりあってくれない夫。

でも昨日の朝

「なんか急に電池切れがはやくなったんだけど〜」

といいながら充電を始め、その後出かけた夫から

「まだ電池が50%あったのにさっき急に落ちた」

とラインが入りました。

私の端末は緩やかにバッテリーの減りがはやくなっていった気がするのに、夫のはだいぶ急激な変化。しかも落ちたなんて嫌な予感。更に

「なんか本体が膨らんでる気がする」

というライン

「もう電源落としたほうがいいんじゃない?後で買いに行こう。」

と返信して帰宅を待ちました。


お昼ぐらいに戻ってきたので、ゴゴイチで近所の家電量販店へ。1月に息子の端末を買ったあのお店です。

UQモバイルの契約込みだと激安のようでしたが、いまだにLINEモバイルの少ないギガ契約のSIMを使い続けて何の問題もないので端末だけ買いました。欲しい色があって良かったです。



普段カバーに入れて使っているので、私は気がついていませんでしたが、夫がチェックすると私のPixel4aもバッテリーが膨らんでいたそうで、3年と4ヶ月も使ったらやっぱり電池も劣化しますね。むしろ無事に使えてこられて良かったかも。

これで親子3人同じ機種になりました。使い方の相談ができて便利です。