ダニエル・K・イノウエ空港(入国)~アラモアナへ※2024ハワイ3 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

急激に気温が高くなってきました。

 

今日は30度の予報です。

 

これ以上、上がらないでほしいww

 

さて、ハワイ記録にもどります。

 

飛行機は無事に

 

ダニエル・K・イノウエ空港に到着。

 せっかちなワタクシ

 

早々に席を立ったら

 

まだ扉が開いていませんでしたあせる

 

そして入国審査場所まで歩きます。

 何度来てもハワイらしい明るい空港で

 

ワクワクします🩵

 

イミグレ到着一番乗り〜でした。

 

何人かいる審査官のうち

 

あの人が怖くなさそうと

 

ガン見していたら、

 

殺気を感じたのか

 

その方がcome onと呼んでくれましたw

 

指紋は取られなくなったのですねww

 

あれ?5年前もなかったかな?

 

顔写真を撮られ、

 

滞在日数と食品を持っているか聞かれました。

 

(税関申告書はなくなりました)

 

ミソスープ、レトルトライス…

 

…………

 

友人はこの辺でOKもういいって

 

言われたらしいけど

 

私たちの担当係官はいいとは行ってくれず汗汗

 

ノートにひと通り書いておいたので

 

それを見せました😅

 

たいしたものは待っていませんでしたので

 

問題はありませんでした。

 

荷物をとって団体出口から出ると

 

いつも通り各社の受付係が…。

 

我が家も個人手配ではなく

 

ツアー扱いなので送迎付きです♪

 

ここで少し待たされましたが

 

イミグレで並ぶよりハワイの外の風に

 

あたりながら待つ方が良いので

 

早く出てきて良かった〜

 今回は大きなバスがきました。

一番まえの座席に乗り、

 

ハワイの景色にワクワク音譜音譜

アロハタワーの前を通過したら

 

あっという間にアラモアナです。

 

空港からは20分程度です。

 

アラモアナのJTBオリオリステーションに到着。

 

昔のように長い説明はありません。

 

8分間の動画を見て終了。

(こちらも強制ではありません。)

 

ワイキキまで行きたい人はここで

 

もう一度バスに乗り込めばワイキキまで送ってくれます。

 

私たちはホテルのチェックインまで

 

初日は必ずアラモアナ周辺でランチ&ショッピングなので

 

アラモアナでも降ろしてくれて

 

荷物だけは先にホテルに持っていってくれる

 

JTBはとてもありがたいのです。

(たいてい、ワイキキまで連れていかれるので…)

 

もちろんここからワイキキまでの足は

 

JTBのハイバストロリーがあり

 

滞在中、乗り放題なので問題なし。

 

他のトロリーバスがアラモアナ海側中心部から

 

出るのに対し、ハイバスは海側端の

 

フードランド前からの出発。

 

フードランド(現地スーパー)で買い物をして

 

乗り込めるのも便利ですビックリマーク

なんかJTBの回し者みたいになってしまいましたねww

 

ということで初日スタートです。

 

 

皆様、水分補給を忘れずに音譜