ANAフライングホヌ(往路)※2024ハワイ2 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

さて出国ゲートを通過し

 

搭乗ゲートに向かいます。

 

おっ!私たちの乗る飛行機は…

カイ君でした。

 

ANAのハワイ便フライングホヌは

 

ラニ(空)、カイ(海)、ラー(太陽)の3種類。

さて、カイくんのほっぺ辺りから搭乗ですww

今回の私たちの座席は前から3列目。

 

3人席を2人で使えました。ラッキー🩵

 

機内に入ってすぐ、座席の横は階段です。

 

こちらの階段を上がると

 

ビジネスやプレミアムエコノミーの

 

座席があります。

着席すると大きなモニター。

 

座席はゆったりとしていて、足元も広いです。

 

そして足元にはUSBポート。

さらにフッドレストもついています。

これはありがたい!!

 

足を上げることができるだけで

 

足のむくみなどがかなり楽になります。

そしてこちらはヘッドレスト。

 

左右を立ち上げることで首が楽に…

 

これはJALもでした。

そしてさらに、こちら…

 

首の後ろ辺りも持ち上がり、

 

これが寝るにはとても良かった。

(眠れませんでしたが💦)

 

さて、離陸後1時間ほどで食事が配られます。

 

私は行きの機内では食事はとらないので

 

スナックとお水と

 

ハーゲンダッツアイスだけいただきました。

今回は飲み物もアルコールは飲まず

 

かぼすジュースと

 

茅乃舎の野菜スープをいただきました。

 

食事終了後に、

 

朝食用のスナックとマフィンが配られます。

 

朝食時に眠っている人も多いからか

 

袋に入れて事前に渡されます。

シンプルですが美味しいマフィンでした。

 

いつものことですが飛行機では

 

ほとんど眠れず…ww

 

まあ、仕方ないですね😅

 

こちらのフライングホヌのデザイン、

 

機体の後ろの方に2匹のホヌが

 

くっついているのをはじめて知りましたw

可愛いラブ

 

さぁ、いよいよオアフ島上陸です爆  笑